プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1番怖いと思う、公共広告機構(現AC)のCMを教えてください!
なるべく、昔のやつでお願いします!

A 回答 (4件)

大人が、地球あ(地球の資源)を貪り食べる傍ら


その大人の子供が「僕たちの分は?」と一言
それを聞いた、大人はその一言を無視してもなお
貪り食べている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこら辺が怖いですか?

お礼日時:2021/02/09 15:45

東日本大震災の後、仁科亜季子・仁美親子による子宮頸がん予防ワクチンのCMが大量に流されていた。



しかしその後、このワクチンには大きな副作用があることが分かったという、実に恐いCMだった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そっちの怖いね

お礼日時:2021/02/09 15:54

うろ覚えですが、砂浜でパラソルの下で座る後ろ姿の2人、どうやら砂で作られてる像。

イメージ的には親子だったと思います。
見ていると、その像が崩れていくってヤツ。
確か地球温暖化のアピールだったように思います。BGMもホラー映画で使われるような陰気な音楽でした。それがまた怖さに拍車をかかけている。
「地球温暖化をそのままにしていると、いずれ人間がこうなるよ」という暗示がありました。
もしかするとYOU TUBEにあるかもしれませんけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ知ってるー!
めっちゃ怖いよねー! 定番のやつ!

お礼日時:2021/02/09 18:24

「覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?」


    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖いよなー!

お礼日時:2021/02/09 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!