OFFICE2000のPROFESSIONALをアンインストールしたいのですが、
Disc1はうまくいきましたが、Disc2がうまくいきません。エラーがでてしまいます。

エラー1905、モジュール C:Program Files\・・・・・・\PRTF9.DLLで
登録の解除に失敗しました。サポート担当者にご相談ください。

とでてきます。

キャンセルと再試行と無視

がでてきますが、どれを押してもだめです。

どうしたら、アンインストールをかけることができますでしょうか?
大変困っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一度上書き再インストールをした後アンインストールしてみて下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
再インストールはうまくいったのですが、
アンインストールをすると、また、同じエラーメッセージが出てきます。

何が原因なんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/21 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいしたファイルもないので、初期化することに決めました。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/24 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD7alt

ジャズベースの教則本にD7alt G7altのように7thコードにaltがついたコードがたびたび出てきますがこれはどのようなコードでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします

Aベストアンサー

altはオルタードのことです.
コードとしては,単にD7です.

なんですが,アドリブのときには,オルタードスケールでアドリブを取ることが多い(あるいは,テーマのメロディー自体がオルタードスケールになっていることも)ので,ベースはフロントがどう演奏するかをよく聞いてうまく反応しなさい,てことです.

Dオルタードスケールというのは,具体的には
D E♭ F F♯ A♭ B♭ C D
というスケールなんですが,これは,つまり「裏コード」ってやつです.楽譜上はD7なんですけど,実際にはA♭7(あるいはE♭m7)で演奏します.
なんで,ベースラインも単純にD7のスケールではなくて,オルタードスケールの音を使ったウォーキングをします.あるいは完全にわりきって,コード自体がA♭7だと思ってベースラインをつけるのも可です.

ジャズでは,2-5-1の形になっているときの,2-5は,わざわざaltなんて書いてなくても,演奏者が勝手にaltにしてしまってもいいです.
それを,わざわざaltって書いてあるってことは,そこは絶対にオルタードの音にしてほしいっていう編曲者の意思の表れなんでしょうから尊重してあげましょう.
まあ,教則本なんでオルタードに変えてもよい7thすべてにaltって書いてある,ってことなのかもしれませんが.

altはオルタードのことです.
コードとしては,単にD7です.

なんですが,アドリブのときには,オルタードスケールでアドリブを取ることが多い(あるいは,テーマのメロディー自体がオルタードスケールになっていることも)ので,ベースはフロントがどう演奏するかをよく聞いてうまく反応しなさい,てことです.

Dオルタードスケールというのは,具体的には
D E♭ F F♯ A♭ B♭ C D
というスケールなんですが,これは,つまり「裏コード」ってやつです.楽譜上はD7なんですけど,実際にはA♭7(あるいはE♭...続きを読む

QThisWorkBookモジュールとSheetモジュールの両立

エクセル2003でマクロを組んでいます。

Sheet1,Sheet2の2つのシートがあり、
片方のシートの"A4:G10"の範囲に値を書き込むと、もう片方の同じ位置に同じ値が書き込まれるようなマクロを組みたいです。
以前ここで教えていただいたものを改変して以下を作りました(ThisWorkBookモジュールです)。
Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
Dim r As Range
Dim Num As Integer
Dim S As String, Sh_name As String
Sh_name = ActiveSheet.Name

Set r = Intersect(Target, Range("A4:G10"))

If Not (r Is Nothing) Then
Application.EnableEvents = False
For Num = 1 To 2
S = "Sheet" & Num
If S <> Sh_name Then
Worksheets(S).Range(r.Address).Value = r.Value
End If
Next
Application.EnableEvents = True

End If
End Sub
ここまでは正常に動作します。

また、
Sheet1とSheet2のモジュールに、
A列のセルに値が入力された場合、同じ行のC列のセルの色を塗るという記述をしています。
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Column = 1 Then
Cells(Target.Row, 3).Interior.ColorIndex = 5
End If
End Sub

これらを同時に生かしたいのですが、
どのように書けばいいでしょうか。
EnableEvents = False/Trueを消してしまうと、
Worksheets(S).Range(r.Address).Value = r.Valueが実行されるたびにThisWorkBookモジュールが動いているようです。
そして2回目のSet r = Intersect(Target, Range("A4:G10"))でエラーが出ます。
(エラーは出ずとも延々と(無限ではない回数)ThisWorkBookモジュールを繰り返したコードもありました。)

よろしくお願いします。

エクセル2003でマクロを組んでいます。

Sheet1,Sheet2の2つのシートがあり、
片方のシートの"A4:G10"の範囲に値を書き込むと、もう片方の同じ位置に同じ値が書き込まれるようなマクロを組みたいです。
以前ここで教えていただいたものを改変して以下を作りました(ThisWorkBookモジュールです)。
Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
Dim r As Range
Dim Num As Integer
Dim S As String, Sh_name As String
Sh_name = ActiveSheet.Nam...続きを読む

Aベストアンサー

補足:

>今考えうる「全て」は、値、フォントの色、セル背景色、罫線です。
もし、フォントの色、セルの背景色、罫線のイベントで取ろうとしたら、インスタンスを作らないといけないので、かなり長いコードになるし、まったく発想が違います。今の延長上ではありませんから、これ以上の方法を願うのでしたら、「作業グループ」を取ってください。

例:
 Worksheets(Array("Sheet1", "Sheet2")).Select

そうでなかったら、Worksheet_Activate() などで、特定の範囲をコピーしたほうが楽です。
以前も、同じような質問が出ていましたが、同期と言っても、二つのWindowを開くなら別ですが、そうでなければ、見えないシートに対しては、開けるまでは、正確にはどうなっているかはわからないのですから。(値は、参照式があるので別ですが。)

>(3)は、ThisWorkBookモジュールで(2)を行った時にSheet2のシートモジュールが動いて欲しかったのですが、

それをするなら、もともと、Sheet イベントは不必要です。
サブルーチン・マクロを呼び出せばよいのです。

'ThisWorkbook モジュール
Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
 Application.EnableEvents = False
 If StrComp(Sh.Name, "Sheet1") = 0 And Not Intersect(Target, Range("A4:G10")) Is Nothing Then
   Worksheets("Sheet2").Range(Target.Address).Value = Target.Value
   Call WorksheetsChange(Target.Address)
 ElseIf StrComp(Sh.Name, "Sheet2") = 0 And Not Intersect(Target, Range("A4:G10")) Is Nothing Then
   Worksheets("Sheet1").Range(Target.Address).Value = Target.Value
   Call WorksheetsChange(Target.Address)
 End If
 Application.EnableEvents = True
End Sub


'標準モジュール
'プロシージャ名は、紛らわしい名前をあえてつけた

Sub WorksheetsChange(myTarget As String)
Dim Sh As Worksheet
  For Each Sh In Worksheets(Array("Sheet1", "Sheet2"))
  With Sh
  If .Range(myTarget).Column = 1 Then
    If .Range(myTarget).Cells(1).Value <> "" Then
      .Range(myTarget).Offset(, 2).Interior.ColorIndex = 5
    Else
      .Range(myTarget).Offset(, 2).Interior.ColorIndex = xlColorIndexNone
    End If
  End If
  End With
  Next Sh
End Sub

補足:

>今考えうる「全て」は、値、フォントの色、セル背景色、罫線です。
もし、フォントの色、セルの背景色、罫線のイベントで取ろうとしたら、インスタンスを作らないといけないので、かなり長いコードになるし、まったく発想が違います。今の延長上ではありませんから、これ以上の方法を願うのでしたら、「作業グループ」を取ってください。

例:
 Worksheets(Array("Sheet1", "Sheet2")).Select

そうでなかったら、Worksheet_Activate() などで、特定の範囲をコピーしたほうが楽です。
以前も...続きを読む

QLenovo G570 4334D7J

Lenovo G570 4334D7J

とAspire V3 V3-571-H54D/Kの価格差は1万円ですが、ネットのみ使用で複数のサイト(動画も)開きながらネットするのにどちらも速度は差はないでしょうか?1万円でどういった性能の差があるか教えてほしいです。メーカーは今レノボが世界1位なので印象は良いのですが

Aベストアンサー

G570の去年の型をもっています。今でももちろん現役。
そのG570は今年のverみたいですね。

G570は第三世代のインテルCPUを採用しているので高性能です。
省電力、動画再生、3D処理に特に強いのが特徴。
また、純粋な処理能力ももちろん向上していますから、
オフィスやフォトショップなんかもサクサク動きますよ。

ニコニコ動画の最高画質でもヌルヌル動きます。
もちろんyoutubeの最高画質(FHD)でもヌルヌルです。
自分で用意したFHDの動画ファイルでもヌルヌル動きますね。

動画のエンコード(動画編集、変換)にも強く、
Intel Quick Sync Videoという独自エンコードが出来ます。
例えば、DVD一本の変換でも20分や30分で変換が完了する優れものです。
(設定した画質にはよりますが、高画質でもかなり早い)

これらは全部、旧世代CPUの違いで生まれるものです。
旧世代CPUと比べたものなので、
検討されてる2機種で生まれるものではありません。



で、どっちのPCがいいかの話ですが、どっちも十分高性能です。
タブブラウザで複数表示したところで、
どっちのPCも高スペックですからカタつきませんよ。

Intel Quick Sync Videoのエンコードもどっちもできます。
が、Aspire V3 V3-571-H54D/Kのほうがエンコードは早いです。
Ivy Bridgeという第三世代のなかでも最新のCPUですからね。

処理能力という点でもG570と違いは出てきますが、
3D作成ソフトでも使わない限り、
あるいは3Dゲームでもしないかぎり明確な差は体感できません。
3DにおいてもG570よりAspire V3 V3-571-H54D/Kのほうが優れています。

というか、Lenovo G570 4334D7Jには、
Aspire V3 V3-571-H54D/Kに勝てる要素が見当たりません。

Lenovo G570 4334D7Jにはなくて、
Aspire V3 V3-571-H54D/Kにはある機能が山盛りです。

例えば無線LANの規格、Bluetoothの有無、初期搭載メモリ量、
グラフィックチップの型、ビデオメモリの量、あと勿論CPU。
これ全部、Aspire V3 V3-571-H54D/Kの方が優れてるんですよ。

唯一の欠点は、高性能な分、バッテリーがあまりもたないことです。
G570よりも1時間も短い。家で使うなら問題はないので使い方次第ですが。



Aspire V3 V3-571-H54D/Kの一番魅力な点は、やはりCPUです。
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

これによれば、Core i5 3210Mのスコアが約4000。
G570のCore i3 2350Mは約3000ですので、その差は1000もあります。

これがエンコードや処理能力に影響してくるわけですが、
1万円の差でそこまで開かれると、やっぱり悩んでしまいますね。



私はAspire V3 V3-571-H54D/Kの実機を操作したことが無いので、
ファンの音がどれくらいなのか、ということが不明です。
ですが、G570はもってます。i3採用ですから間違いなく静かですよ。

私のG570もi3なんですが、夏場でもCPUファンから冷風がでます。
そしてファンの音もしない。ほとんどまったくしないです。
さすがに3Dゲームとかしてたらブォーブォーとファンが回りますけどね。

G570でもi5版があるんですが、そっちは静かではなかったです。
Aspire V3 V3-571-H54D/Kはどうなのかわかりませんが、
やはり処理能力が上がれば温度は上がりやすいはずなので、
同世代のi3と比べれば、やはりファンはうるさくなりやすいはずです。
(とはいっても、それでも昔と比べれば十分静音なはずですが)



ということで、あなたの求める条件は両方ともそろえているわけですが、
参考になりましたでしょうか。あとは付加価値や、今後の事を考えましょう。
ずっとブラウジングや動画鑑賞だけでPCを使っていくつもりなら、
G570で十分おつりが来る性能ですよ。

私はG570でwebサイトを作成したりしているので、
メモリを自分で増設して8GBにしました。
去年4000円で買いましたが、今年はさらに安く、3000円です。恐ろしい!
フォトショップとdreamweaverを同時起動してもサクサクですよ。

いや、恐ろしい時代になりましたね。こんな性能が3万とか4万で買えるとか。
私は自作PC派だったんですが、自作するのがバカらしくなってきました。
デスクトップPCを自作することは、もう二度とないかもしれません。

さらにいえば、私はフレッツの開通で、G570を無料で貰いました。
今でも探せばいくらでも出てくるはずですよ。当時G570は4万でした。

もしJCOMとかYAHOOBBとか使ってるなら、
フレッツの回線を開通することで無料で4万くらいのPCを
タダでくれる業者が沢山あるので探してみるといいでしょう。
場合によっては、Aspire V3 V3-571-H54D/Kが無料という所もあるでしょう。

G570の去年の型をもっています。今でももちろん現役。
そのG570は今年のverみたいですね。

G570は第三世代のインテルCPUを採用しているので高性能です。
省電力、動画再生、3D処理に特に強いのが特徴。
また、純粋な処理能力ももちろん向上していますから、
オフィスやフォトショップなんかもサクサク動きますよ。

ニコニコ動画の最高画質でもヌルヌル動きます。
もちろんyoutubeの最高画質(FHD)でもヌルヌルです。
自分で用意したFHDの動画ファイルでもヌルヌル動きますね。

動画のエンコード(動画編集、変...続きを読む

QWord File を PDF File へ

MS Word2002 で作成した文章をPDF(アクロバット)ファイルに
変換するには、どの様にしたらいいのでしょうか?
また、別に必要なソフトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PDFファイルを作成するには専用のソフトを使うのが一般的です。
以下のようなソフトがあります。
【Adobe Acrobat】
http://www.adobe.co.jp/main.html

無料のAcrobat ReaderはPDFの閲覧のみのソフトなので、作成にはAcrobatという別のソフトが必要です。価格は3~4万円と高価ですが機能は充実しています。

もう少し安価に済ませたいなら
【FinePrint pdfFactory】
http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/
【Dr.e-printer LE】
http://www.seagrand.co.jp/dlshop.html
などがあります。価格は数千円程度。

無料で作るなら、ちょっと手間はかかりますが、以下のサイトが参考になります。

http://you-like.to/nekomimi/works/lab20020127.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ohkura/tips/pdf/pdfmake.html

私は、この無料の方法で作成しています。

参考URL:http://you-like.to/nekomimi/works/lab20020127.html,http://www2s.biglobe.ne.jp/~ohkura/tips/pdf/pdfmake.html

PDFファイルを作成するには専用のソフトを使うのが一般的です。
以下のようなソフトがあります。
【Adobe Acrobat】
http://www.adobe.co.jp/main.html

無料のAcrobat ReaderはPDFの閲覧のみのソフトなので、作成にはAcrobatという別のソフトが必要です。価格は3~4万円と高価ですが機能は充実しています。

もう少し安価に済ませたいなら
【FinePrint pdfFactory】
http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/
【Dr.e-printer LE】
http://www.seagrand.co.jp/dlshop.html
などがあります。価格は数千...続きを読む

QウクレレのD7のコード

お世話になります。
ウクレレのD7ですが、曲本に載っていた2フレットの2弦・4弦を
押さえる方法で弾いていたのですが
NHKのウクレレ講座では2フレットをセーハ(合ってるかな?)して
3フレット1弦を押さえると言ってました。
どちらが合ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

どちらも正しいです。
コードネームは、押さえ方や押さえる場所を指定しているのではなく、そのときに弾いた和音の構成音を示しています。D7は、D・F#・A・C(レ・ファ#・ラ・ド)の四つの音からできている和音という意味なので、ウクレレでも、ギターでも、キーボードでもD7である以上は同じ響きになります。
ウクレレのD7は、2フレットセーハで第一弦3フレットなら、第四弦からラ・レ・ファ#・ドとD7コードに必要な四つの音がすべて含まれ、完全な押さえ方と言えます。
一方、第一、第三弦が開放になる押さえ方は、ラ・ド・ファ#・ラとなり、D7なのにルートのD(レ)が欠落し、替わりにラが2ヶあることになり、不完全な押さえ方と言えます。
しかし、バンドでギターやベースが入っていれば、それらの楽器が「レ」を必ず弾いているので、必ずしもウクレレでレを弾く必要は無く、カンタンな押さえ方のほうが良いのです。
それから、もっとも大事なことですが、ハワイのフラダンスの伴奏として弾かれる時は、必ずカンタンな方のD7でなければなりません。
これは、現地の人が習慣的に押さえるフォームであり、Dが欠落した響
きでないと、フラミュージックの感じになりません。
講師は、フラミュージックの専門家ではないので、そのようなことは知らずにレクチャしています。
また、セーハのD7は、セーハの指が、人差し指と中指の二種類があります。これは前後のコードによって、合理的な指を使うためです。押さえる場所は同じでも押さえる指は臨機応変に色々となります。
NHKの講座は、初心者にコンサートサイズのウクレレを勧めるなどの発言があったり、初日から、いきなりBbが出てきたりと、常識外のことが多いので、すべてを信用しないほうが良いです。講師はギターからの転向組で、あまりにもウクレレに対する見識が低すぎ不勉強です。

どちらも正しいです。
コードネームは、押さえ方や押さえる場所を指定しているのではなく、そのときに弾いた和音の構成音を示しています。D7は、D・F#・A・C(レ・ファ#・ラ・ド)の四つの音からできている和音という意味なので、ウクレレでも、ギターでも、キーボードでもD7である以上は同じ響きになります。
ウクレレのD7は、2フレットセーハで第一弦3フレットなら、第四弦からラ・レ・ファ#・ドとD7コードに必要な四つの音がすべて含まれ、完全な押さえ方と言えます。
一方、第一、第三弦...続きを読む

Q?Format(Year(Date), "yyyy") の返り値が1905になる理由は?

イミディエイト ウィンドウで
?Year(Date)

を実行すると
2010が返りますが

?Format(Year(Date), "yyyy")
を実行すると
1905
が返って来ます。

どちらも2010が返ると思っていたのに
こうなる理由がわかりません!!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Format(Year(Date), "yyyy")=Format(2010, "yyyy")

QD7で高温期突入

いつも参考にさせていただいています。

初めて質問させていただきます。
現在、本格的に不妊治療をはじめて約7ヶ月になります。
最初はタイミングで様子を見てたんですが、年齢のこともあり(現在30代後半)
先生にAIHを勧められ、前々回周期に初めてのAIHをしましたが、残念な結果でした。
前回は病院を休んだので、薬も何も飲まずで40日周期でした。

今回、2ヶ月ぶりにクロミッド1錠を生理5日目から5日間服用したんですが、
生理開始には低温期に入り、D6でガクッと下がり、D7からだんだん体温が上がり
現在D12で高温期の体温になっております。

今日、卵胞チェックに行った時に、その話をし、チェックしてもらったら
「もう排卵してるかもやねー」って言われてしまいました。
今までクロミッドを飲んでも、早くても排卵はD15でした。
月曜か火曜日もう1回来てくださいと言われれ予約してきたものの
こんなに早くに排卵というのがありえるのか、体がどこかおかしいのか少し不安です。

こういう症状になった方がいれば、経験談とかを教えていただければ幸いです。
今回の基礎体温も入力しておきます。
普段は低温期が36.2~36.4で、高温期が36.6~36.8くらいです。

D1  36.35
D2  36.29
D3  36.39
D4  36.34
D5  36.38  クロミッド服用開始
D6  36.11
D7  36.51
D8  36.53
D9  36.59  クロミッド服用終了
D10 36.72
D11 36.72
D12 36.85

よろしくお願いします。

いつも参考にさせていただいています。

初めて質問させていただきます。
現在、本格的に不妊治療をはじめて約7ヶ月になります。
最初はタイミングで様子を見てたんですが、年齢のこともあり(現在30代後半)
先生にAIHを勧められ、前々回周期に初めてのAIHをしましたが、残念な結果でした。
前回は病院を休んだので、薬も何も飲まずで40日周期でした。

今回、2ヶ月ぶりにクロミッド1錠を生理5日目から5日間服用したんですが、
生理開始には低温期に入り、D6でガクッと下がり、D7からだんだん体温が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。38歳の女性です。
私は一度だけ、普段よりも1週間早く排卵したことがありました。
その分、生理も1週間早く来ました。
1度きりのことなので、特に病気は疑いませんでした。
無排卵月経と思われる症状も、一度だけありました。
基礎体温がガッタガタで生理がなかなか来なくて、1週間過ぎた頃に、
黒い少量の出血が、かさぶたのような状態で出てきました。
3日間で終わって、次の周期は普通に来ました。
その後妊娠、出産して、二児の母です。

治療を意識しすぎて、あるいは、夏が終わってからの気温の乱高下で、
リズムが狂ってしまっただけだと思いますよ^^
過去のデータと照らし合わせて、分析することも必要ですが、
あまり一喜一憂しすぎると、これからが続かなくなります。
私も病院へ通って、子供を授かりました。
なかなか子宝に恵まれずに焦る気持ち、よく分かります。

今回のことは、そういうこともある、程度で良いと思います。
実際、先生も特に異常を感じている様子ではないのですよね?
チャンスはまた来ますから、次にファイトです!

QEQ\*jc2\"font:MS.....

ワードで、ドットをつけたり、ルビをつけると、EQ\*jc2\"font:MS.....で始まる長い表示が出ます。この表示が出ないようにするにはどうすれはいいのでしょうか?

Aベストアンサー

これかな?
ルビが文字化けする場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882151/ja

探すのが大変ですね。
EXCELでは、数字が文字に、日付が文字に。(セルの書式設定)

製品別サポートページ(Microsoft)
http://support.microsoft.com/select/?target=hub

参考URL:http://support.microsoft.com/select/?target=hub

QDAHON 06 ROO D7について

2006年モデルのROO D7について質問があります。

先日通販で「06 ROO D7」を購入し納車したのですが、アキボウさんの
ホームページに掲載されている2006年モデルのものと比べると、
ハンドルポストの角度が違っていました。
(HPにある画像ではポストは地面に対して垂直になっていますが、
 購入したものは少し手前に倒れている感じです。)

また、ROOはホームページに掲載されているものはハンドルの高さ調整が
出来ないタイプだったのですが、購入したものは高さ調整が出来るものと
なっています。

上記に関しては途中で仕様の変更があったのでしょうか?
(販売店が間違えて05モデルを発送したのでしょうか?)


また、タイヤの空気入れ方式は英式のものが付いていましたが
空気圧の調整はどのようにして行うのでしょうか?


回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ステムの角度の問題は、良くあることですので、気にしないことです。
仕様書にステムのメーカー名や型番が詳細に書かれていた分けではないでしょう。

英式バルブで、空気圧の細かな調整は出来ないと考えてください。
入れるときにゲージ付きの物で、加圧していって、目的の空気圧に達したら、加圧をやめる。
入れすぎたら、少し多めに抜いて、もう一度加圧して適正は圧力になるまで入れると言うことしかありません。
それが、英式のバルブってもんです。
英式バルブに細かな空気圧の調整を期待してはいけません。
米式や仏式であれば、そういったことが比較的簡単にできるようになっています。
こればかりは、その構造上の問題ですので、仕方ないことです。

QACCESS97、POWERPOINT97のアンインストール

OSWIN98のPCに、OFFICE97プロフェッショナルをインストールしていますが、ACCESS97、POWERPOINT97だけをアンインストールしたいのですが、最初にOFFICE97プロフェッショナルをアンインストールして、再度EXCEL97、WORD97をインストールしないとだめでしょうか。

Aベストアンサー

Office97のCDを入れるとセットアップ画面がオートランすると思います。
その中に「追加と削除」があったと記憶しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報