プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の2月ローソンでハサミ買ったのですけどレシート失くしました。再発行してもらえません。いつもこれが気になります。

質問者からの補足コメント

  • 今までレシート失くしたことないから。

      補足日時:2021/02/09 21:52
  • レシートは買った証拠です。

      補足日時:2021/02/09 22:07
  • ハサミはACBに売りました。

      補足日時:2021/02/09 22:17
  • ハサミはABCマーケットに売りました。

      補足日時:2021/02/09 22:28
  • レシート失くしたから、ACBマーケットに売りました

      補足日時:2021/02/09 22:31
  • 精神的に辛いです。

      補足日時:2021/02/09 22:38
  • 気になります。

      補足日時:2021/02/09 22:40
  • 胃が痛いです。

      補足日時:2021/02/09 22:42

A 回答 (8件)

レシートというのは、不良品の場合に交換してもらうとか、何らかの理由で返品してもらうとか、買ったことを、家計簿やお小遣い帳、家計簿アプリなどに記録するまでの控え、職場の経費や家族や誰かから預かったお金なら、これで買いましたよ、っていう証拠に品物と一緒に渡すもの、なので、きちんと購入したことが分かっているのなら、もう必要ないし、悩む必要ないですヨ。



もう売ってしまって手元にないハサミなら、レシートはいらないから、安心していいですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:40

ハサミとか領収証でなく、あなたの思想が気になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:41

何のために必要なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:42

経費ですか?それなら諦めて、、


ただただ気になるなら、ローソンで新しくハサミを買って、以前の物は誰かにあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:42

そんなに古いのは仕方ないと思いますヨ(^_^)、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:43

去年の2月にハサミを買ったことをよく覚えてましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:43

レシートは領収書と同じなので再発行不可です。

というか一年前の領収書なんかどうするのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:44

何故レシートが必要なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2021/02/12 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!