プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月でgooポイントが3000超したのでそろそろ何かに使おうかなと思案してるんですけど、アマギフとgooカタログでの交換と、買いやすnetKAERUでの交換のうち、どれが一番お得感がありますか?
カタログもKAERUも商品が限られてるから、ポイント余分に食うけどアマギフと交換してもっと欲しい物を買った方がいいですかね?
皆さんは何と交換してますか?
寄付とか放ったらかしって方はこの質問はスルーしてくださいね。

A 回答 (5件)

数年前まで、アマゾンギフトは年に何度か等価交換キャンペーンやってて、換えられる分は全てその時に替えていました。

今ずっと待ってるのですが、キャンペーンやってる気配ありません。

要らない物しか買えないポイントよりは、大手のポイントやクーポンや電子マネー系に換えた方がいいと私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

あー! アマギフは去年の11月くらいに2000円の等価交換品を見た気がしますよ! その後消えちゃったので勘違いかなって思ってましたが、やはりそうなんですね。
私もその時を狙おうかなぁ。ちょこちょこチェックしとかないといけませんね。
そそ、カタログはあまり欲しいのがないんですよね~(´ε`;)

回答ありがとうございました(*^^*)

OCNの利用料金から1000円割り引きですね。

常に1000円=1000ポイントなので無駄がないです。
    • 1
この回答へのお礼

みたいですね~(*´﹃`*)
そっち系利用してないのが残念です。

私はNTT-XStoreの割引コードレートアップキャンペーンをやっている時に使っていましたけど、最近やらないんですよね、最大12000ポイントを3万円ぶんに変換できるっていう狂ったキャンペーンなんですけど

あとはOCNモバイルONEを使っているなら、機種変更時に使うとか、月々の支払いに使うとかっていう手もあります
    • 1
この回答へのお礼

うっはー、それはほんと壊れてますね(笑) またやると良いですね(*^^*)
NTT系を利用してる人は確かにそれが一番お得感ありますよね~。
うちは無関係なとこだから指を加えて見てるしかなくてくやちい(*´﹃`*)

溜め込み続けていたポイントが来月あたりから消滅し始めるので、

自転車にでもしようかなって思って昨年末あたりに調べたことがあるんですが…
Amazonギフト券に交換して、
Amazonで買うのがお得だ!
…という結論に至りました。

とりあえず私のポイント利用方法は、
消滅するポイントの分だけ、アマゾンギフト券にちまちま交換していこうかな、って思ってます。

で、他の方の回答に書かれてた、
1000ポイント→Amazonギフト券1000円分
のキャンペーンが来るのを待ち続けたいと思います。
もう無いような気はするけど。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、期限ぎりぎりのをアマギフに交換する手もありですね。うちはついこないだ始めたばかりなのでまだまだ先ですけど(笑)
アマギフの等価交換は去年の11月に見た気がするのですよ。2000円でしたけど。あーこういうのがあるならこれがいいやんって思ってたら消えたから、勘違いかと思ってましたけど。
こまめにチェックする必要はありそうですね。

私もSが多いので割と交換するんですが、やはりオトク感便利感で言えばアマギフです。

まあ私はタバコ銭にしたいので損するけどセブンで使いやすいナナコにしてますけど。
    • 1
この回答へのお礼

やはりアマギフかなぁ(´・ω・`)
ナナコもいいんですけどね~。うちのスマホはボロいのでたぶんアプリが入れられないんですよ。ドンキのmajicaアプリもダメで(苦笑)