アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日紀伊国屋に行ったのですが、警察の見回りや、巡回店員がいて万引きでもあったのかと思っていました。私が携帯で買いたい本を見ていると視線を感じたので見ると警察の人でした。また店員でない人が私が見た本と同じものを見て行き何か確認されてるみたいでした。店員は巡回バックを私に見せつけるようにいらっしゃいませといいながら何回も通ったり、つけてこられたり、何か万引き予備軍みたいな感じで見られて嫌な感じでした。日頃からよく利用するし、何度も商品を買うので常連にそんなことして当て付けかなんかかよと思ってしまいました。嫌だと思って行かなくなったらマジの万引き予備軍と思われるでしょうか?アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

「常連なら信用できる」って訳じゃないですからね。


もしその店で万引きが頻発しているのなら、しょっちゅう来ている
客の中に万引きの常習犯がいると考えた方が自然ですので、むしろ
「常連の方がより怪しむべき存在」だと言えます。
あなたが行かなくなったのと同時期に被害も無くなったら「やっぱ
りアイツが犯人だったんじゃ…」と疑いが深まるかも知れませんけ
ど、そんな偶然さえなければ特に何とも思われないでしょう。
    • good
    • 1

状況からして、万引き常習者だと思われたのでしょうね。


携帯を通じて、犯行指示者より、万引きすべき本の確認していると思われたのでは?
    • good
    • 0

そんな事でわざわざ判断されたりしません。


万引きあった後に店内うろうろしてたら、遅い状態なのでちょっと違うでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!