人生最悪の忘れ物

キッチンが古くなったのでリメイクシートや塗装などで扉やタイルの色を変えたいと思っています。
いくつか色のサンプルを取り寄せてみたのですが面積が小さくうまくイメージができないため、実際のキッチンの写真を撮影し、画像加工で扉やタイルの色を変えてシミュレーションをして色を決めたいと思っています。
オンラインやアプリ、その他ソフト等で簡単に行う方法はありますでしょうか?
尚、習得したいと思ってずいぶん以前にPhotoshop CS3を入手したのですが、お恥ずかしいながら使えないまま現在に至りますが、もし簡単に今回の目的を達成できる方法があれば教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そのPhotoshopに、

1,写真を取り込んで(ドラッグ&ドロップすれば良い)
2,色変えしたい部分を選択ツールで選択し、切り抜く
3,その切り抜いた部分(レイヤー)を、[イメージ]の[色補正]で、好みの色に適当に色調整して変更してみる

色をイメージするだけなので、いい加減でも良いので適当に切り抜けば良いでしょうから、
慣れてる人なら2分で出来ますが、初心者でも10分ぐらいでしょう。
「画像加工等で写真の一部の色を変える方法を」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

詳しい手順に実例もつけていただいてありがとうございます!
おかげさまでできました!

色々試してみたいと思います。助かりました。ありがとうございました!

「選択範囲」を作ってそこに対して

「色調補正」→「色相・彩度」でスライダを動かしてみる。

方法はいくらでもあるけれど、これはほんの一例。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

No.3のnaokita様のご回答と併せてやってみたらできました!ありがとうございます。

簡単にできるなら世の中の有料ソフトやデザイナーは居なくなりますね。

せっかくPhotoshopがあるのですから、この際、少しずつ使ってみてはいかがでしょうか。

単純な作業であれば、
色サンプルを画像で読み込んで、
その上のレイヤーにキッチン画像を置いて、
色を変えたいキッチン画像の一部をレイヤーマスクで透けるようにすれば、下の色サンプルが見えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです…^ ^;

お恥ずかしいながら用語を調べるところからになりますが教えていただいた方法で是非やってみます。ありがとうございます。