電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ払わないと止まりますか?

「これ払わないと止まりますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

支払わないままなら、いずれかはとまる。


支払えばとまらない。

1月利用分か、それとも、2月利用分(未確定分)かにより異なりますけどもね。
1月利用分ならとまる。

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクって会社なら、2月利用分の未確定分は、料金計算が確定しなければ、割引前の料金計算となり料金が大きく違う場合もある。
NTTドコモは、未確定でも割引後での案内だけどもね。
    • good
    • 0

そのときはそときき

    • good
    • 0

でしょうね、


使ったなら 払わないとね。
    • good
    • 0

止まる‼️((゚□゚;))

    • good
    • 1

支払い期限までに、支払いができない月が1ヶ月あると、不払いフラグが1つ立ちます。


次の月も払わないと、不払いフラグが2つ。
利用停止後、それでも支払いをしないと、債権をサービサーに売り渡していたと思います。
遠い昔には、怖いお兄さんが部屋まで取り立てにやってくることもあったかもしれませんが、現在は法改正でそういうことは無いと思います。

昔は、3つ不払いフラグが立つと利用停止だったようにプログラミングしていた気がしますが、最近はもっと早めに利用停止、強制解約にしているかもしれませんね。

そして、スマホ本体価格を分割払いにしているとき、不払いが続くと、ブラックリスト入りになって、クレジット作れないとかローンが組めなくなる・・・。
    • good
    • 0

自分で分からないのかだゾ〜

「これ払わないと止まりますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

1月請求の引き落しができなかった場合の支払期日


携帯電話・インターネット・auでんきを単独でご利用のお客さま

(1月25日(月)引き落し分)
2月11日(木)

KDDIまとめて請求のお客さま

(2月1日(月)引き落とし分)
2月18日(木)

1月で書いてるから
2月請求なら
それぞれ一月足す
    • good
    • 0

はい。



債務不履行者リストが、
通信各社に流れますッ!。
    • good
    • 1

契約書に書いてると思うが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!