電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年です(彼氏も3年)私達は同じ中学校で私が他県に転校して彼とは遠距離恋愛をしてました。(高校2年の頃に彼かLINEで告白されました)会えるのは2ヶ月に1回程度でした。
私は短大に進学するんですが彼は専門学校と言ってたんですが浪人して良い大学に入ると決めてたらしいです。私は知りませんでした、インスタのストーリーで「浪人して良い大学行く!」みたいなの載せてて、浪人するのは彼の自由だと思ったんですが、遠距離恋愛で(しかもコロナで)なかなか会えないのに浪人すると多分まる1年は会えない気がします(彼のやる気によりますが)私の中でこの人は、 私より勉強して良い大学にはいる方が良いのかと思ってしまい捨てられた感じがして辛くなって別れ話を切り出しました。すると電話したいと言われ、わたしは泣いていてまともに喋れるよじゃ無かったので断って代わりに自分の思ってることを全部書いてLINEに送りました。
すると彼から、わかった、振られたってかとか。まあ頑張れよ的なこと送ってきて、特にお礼の言葉もなくそれもショックでした。そもそもこんなことで別れる私はどうなんでしょうか、しょーもないですかね長文失礼しました

A 回答 (4件)

彼と別れたくないなら


今からでも別れ話を撤回してください。
    • good
    • 0

彼が落ちたらそれは彼の努力が足りなかっただけだけでしょ?


かなり難易度の高い大学を目指すなら、準備不足な彼がいけないんだから、その様な彼をあなたが受け止めるかどうかだと思います。
二浪の彼でもあなたが将来性を感じるなら待てば良い事で、どうするかはあなた次第です。

私なら大学に行かなくても専門で十分資格を得れるなら、何故わざわざ遠回りをするのか理由を聞き、ただ良い大学に行きたいと言う不透明な気持ちなら、将来性はないなと思うので、その時点で身を引きます。
浪人してまでも良い大学って早慶以上を目指すなら、二浪もありかなと思いますが、私自身が彼を待てるかな?と言う不安もあるので、彼が将来何の職に就くのかを聞いて、曖昧な答えならやはり身を引きます。
先のない彼と過ごしても時間の無駄になるので、彼の今後の目標次第ですよね。
と言う意味で今しっかりと彼の目標を聞いてみてからの判断でも良かったのかなと思います。
    • good
    • 0

あなたはただただあなたの気持ちを彼に押し付けただけです。


あなたが彼と会えなくなる気持ちは良くわかりますけど、彼の将来をあなたが会えない寂しさで台無しにしてしまうのが、あなたの愛し方なのですか?
じゃ例えば彼はあなたに会う事を1番に考えて、専門にも行かずあなたの地元に来てフリーターになり、お金ないけど結婚しよう!と言われて、あなたは喜べますか?
あなたは彼と毎日会えるけど、あなたが彼を養わなきゃいけない、極端な例えですが、あなたは彼の将来より会う頻度を優先したので、つまりこう言う事もあるわけです。
職にも就かず会う回数が増えてデート代もかさみ、あなたの支出は増えるばかりで、となれば当然会う暇あるなら職に就けよ!とは思えて来ますよね?
彼はそうならないための下準備をこれから整えようとしてるのだから、彼が大学進学を選んでも、あなたが応援してあげないと、将来あなたの首を自分で締めてしまう事になりますよ。
あなたが将来彼を養ってあげれないなら、あなたが彼の進路妨害をしてはダメです。

あなたとしては専門でも職には就けるじゃん?
私もそれは同感ですし、専門の方が年収が良い場合もあるので何故?って思う部分もありますが、でも彼なりに考えて大学進学を選んだので、そこは彼の気持ちを尊重して見守るのが愛だったのかな?と今更ですが思います。

と彼からしたらその様にも受け止めたのでしょうから、彼は彼で俺は愛されてなかったんだ、悲しいなとお礼も言える心境ではなかったんじゃないかと思います。

ですが彼が浪人して大学進学を選んだなら、あなたの方が彼よりも3年も早くに社会人にはなるので、彼が学生の間の3年間はあなたが金銭面を負担したりと、結婚願望もあなたが強くなれば、まだ彼は学生でと、色々な相違を生じる様にもなると思うので、一旦ここでリセットで良かったのかなと思います。
お互い別々の道に進み、またいつか会う機会があり、その時お互いに社会人で気持ちが残ってるなら、復縁もありかな?と思います。
と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし彼が落ちたらどうすればいいんですか

お礼日時:2021/02/11 11:33

しょーもない


厳しい回答になりますが、この状況でよくそんなことが言えるな…と思えてしまいました。

質問を拝見して「彼の何処に非が有ったのか?」と思ってしまったんですよね。

私より勉強して良い大学に入る方が良いのか
長い目で見たらそうだったと思うよ。

専門学校がアカンとは言わない。大学だろうが専門だろうが頑張るのは本人次第だし、雑な言い方だけど専門卒より大卒の方が金持ちになれるなんて決まっているわけでもありません。

だけどあなたは何を見据えていたの?彼の何処を見て「捨てられた」と感じたの?

あなたが勝手に「捨てられた」と思って、勝手に辛くなって、勝手に思い詰めて、勝手に熱くなって、無駄に泣いただけじゃん?

彼にとってはあなたからのLINEを見て「は?」だったんじゃない?

特にお礼の言葉もなく
でしょうね。そんな別れ方を選んだのは誰だ?彼の方か?

私はどうなんでしょうか
どうだと思います?

しょーもないですかね
どうだと思います?

あなたは彼と別れたかったの?そうならばしょうもないとは思いません。

どうしたらやり直せると思う?
やり直せる可能性はゼロでは無いと思う。可能性は誰にでも有ると思う。だけど今のあなたの思考回路では限りなくゼロに近いと思うよ。

変わるべきはどちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやわかんないな...

お礼日時:2021/02/11 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!