性格悪い人が優勝

なぜですか?

質問者からの補足コメント

• №12お礼欄つづき

★ スポーツのように身体的な能力によるものと、議会のような頭脳的な能力は同じではありません。
    質問者様はそこを勘違いしておられます。
    ☆ ぢゃあいまは スポーツに限ってください。

★ たとえば「黒人だから話がまとまらず会議が長引く」というのは属性による偏見です。「黒人だから話が長い」という証拠がないからです。
    ☆ 《証拠はたしかではないが 女が多い会議では 時間が長引く》といったうわさを聞いたと伝えたまでらしい。

★ 今のところの競技成績では男女差が歴然とあるから、体重差などと同様に男女で分けて競技をおこなうのです。
    ☆ 体重差と性差とは 別でしょう。平等論者がそう言うのです。わたしは じつは そういう条件を――いくら男女平等だからと言って―― ないがしろにしてはいけないと言おうとしているのです。ほんとうは。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/11 12:02

A 回答 (41件中41~41件)

競技が面白くなるように区分を設けるのは当然です

レスリングだって体重ごとの区分があります
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

男女平等が オリンピック精神の基礎らしい。

★ 体重別
☆ と性別による区分とは 別でしょう。少なくとも 平等論者にとっては。

★ 競技が面白くなる
☆ かならないかで 性差による区分が正当化されますか? いくら競技を面白くするためだからと言って 男女差別してはいけません・・・と言ってくるのでは?

←前の回答 1  2  3  4  5