プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田県って面積に対して人口が全然いないんですか?

スッカラカンですか?

A 回答 (6件)

秋田は三番目だねランキング的には

    • good
    • 1

「47都道府県の秋田県」


面積:6位
人口:38位
人口密度:45位

その通りです。面積は6位と上位ですが、人口は38位。
よって、人口密度は45位とワースト3で、スッカラカンですね。
    • good
    • 1

秋田市は何気に都会です。


夜のお店最高です。
    • good
    • 1

「人口が全然いない」都道府県なんてありません。

 秋田県の人口は約95万人で、47都道府県中38位です。 因みに47都道府県の内、一番人口密度が低いのは北海道、2番目が岩手県、三番目が秋田県です。
    • good
    • 1

そうですね、僕が秋田へ電車で行ったときは人なんて2~3人しか見かけませんでした



それに何がびっくりしたかというと「この辺にマクドナルドありますか?」と聞いたら訳の分からんハンバーガー屋を指さしてあそこって言うんですよ

ハンバーガー屋は全部マクドナルドと言うことに衝撃を受けましたね
    • good
    • 1

はい


佐賀や熊本もそうです
生産する県があるので 生産ができない東京都などは保ってます
縁の下の力持ちですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!