dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

秋田県といえば、秋田鹿角ホルモンですか?なまはげですか?生駒里奈ですか?

A 回答 (10件)

桜田淳子・・・・



年代がわかっちゃうなあ?

でも幼い頃、秋田県を認識し覚えたのは彼女がきっかけでした。
    • good
    • 0

ハズモリ、ハダハダ、オガワオガブリコ、


ノスロシュンケイ、ヒヤマナットー、
オオダテマゲワッパ♪

ですわ。
秋田県民の明るい気性が伝わるべく、思い切り
元気に、弾けるように楽しく歌う事が大切ですわ。
ホントですわ!!

★泣く子はいねぇがぁ~!!
    • good
    • 0

秋田県といえば、


①菅 義偉
②秋田竿灯まつり
③きりたんぽ鍋
④男鹿のナマハゲ
⑤八森ハタハタ
で決まり!!
    • good
    • 0

キャプテン翼の立花兄弟だと思います。

    • good
    • 0

秋田犬、秋田美人、秋田小町…♪

    • good
    • 0

柳葉を忘れて貰ったらこまるべ

    • good
    • 0

ババヘラアイスでしょう。


http://www.kodama.in.arena.ne.jp/
    • good
    • 0

すぐ思い付くのはきりたんぽですね。

    • good
    • 1

佐々木希

    • good
    • 0

なまはげ


きりたんぽ
お米
秋田美人
秋田犬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!