電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理6日後に性行為は良く無いんですか?

A 回答 (4件)

生理開始日から6日後で排卵するような卵胞は育っていませんから、望まない妊娠をする可能性など発生しません。

何度も同じ回答をしています。
以前、世界中のレントゲン技師の間で、「10‐Days-Rule」と言うキャンペーンが張られていました。
「10‐Days-Rule」とは、「妊娠可能な時期の女性のレントゲン撮影は、妊娠する可能性のない生理開始日から10日以内に行いましょう。」と言うものです。
勿論、このルールはレントゲン技師達だけで決めた事ではなく、産婦人科医の大先生達も混ざって決めたルールです。

今では、レントゲン程度の被爆量なら母体へも胎児へも影響が無い事が解ったので、済し崩し的にキャンペーンは無くなっています。
しかし、それでも厳格に守られて運用はされています。
こちらの動画にも明確に説明(2分15秒辺り)がなされています。

参考URL(子宮卵管造影検査について)

PS;
ちなみに、「受胎可能期」なんて用語は聞いたことがありませんが!?
    • 0

生理が終わって、6日後の性行為は危険です。

必ず、コンドームを使用しましょう。
    • 0

何が良くないのかな?

生理中という意味で?
悪いとは思わないけど、生理終盤なので結構臭いと思うので嫌がる女性が多いです。私は逆に何とも思わない無精女だと引きます。
    • 0

いちおう 妊娠可能期 その後一周間は 受胎可能期と言われています

生理の前一周間しか安全期はないのです
それも
生理が安定していることが前提です
    • 0
この回答へのお礼

彼女は何もないと言って性行為したんですねど、血も何も出ませんでした。大丈夫ですか?