プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生ってほぼ運命か宿命ですか?

嫌なことばっかり起こり、精神的に参っています

A 回答 (13件中1~10件)

辛いとき逆に考えられない?


いま修行のときーなにががあとかわるのだーと。たのしみにしとこっと!
    • good
    • 0

>人生ってほぼ運命か宿命ですか?



人生は、あなたの宿業が現れているに過ぎない。
しかし、宿命は転換できます。
ご安心を、、、。
    • good
    • 0

人生ってほぼ運命か宿命ですか?


  ↑
運命の部分と、そうでない部分があります。

北朝鮮に生まれたのと、日本とでは
運命が違います。

頑張って成功した場合もあるし
怠けて失敗した場合もあります。
これは運命ではありません。



嫌なことばっかり起こり、精神的に参っています
 ↑
長く続く不運は運ではありません。
自分に問題があります。
    • good
    • 0

運命と宿命がどう違うかわかりませんが、要は結果論だと思います。



サイコロ博打で、たまたま負けが連続した。人はそれを運だといいますが、実際には確率の問題です。

サイコロを振ったら一の目が出た。
それを「最初から一が出る宿命だったのさ」などとあとから言ってもなんの意味もありません。ただ、気休めに自分を納得させようとしているだけです。
    • good
    • 0

ろくでもないのは 世界の人間の多くが我利我利で 人の弱みを突いて楽をしようとしてばかりいるからだ。



この社会は人間が作った。
良くも悪くも その性質が 欲望が 望みが融合されて出来たものだ。
だから業が深く そのレベルが 人々の意思に左右される。

偶然もまた 必然。
在るべくして在り なるべくしてなるもの。
そこは「やればやっただけのことになる」という意味でもあり 因果応報。
運命も宿命も そうなった下地と 問題や不安要素を克服した努力と 見過し あるいは無視して 当たり前にそうなった経緯がある。
それが嫌かどうかは それを感じる貴方次第 ということだ。

まあ足掻き 戦い 自分自身を発揮するがいい。
少なくとも 最初から諦めるよりは 納得するだろう。
    • good
    • 0

要らないものは要らない人も引き寄せします。

体験談です。
    • good
    • 0

そうです。



今の宿命・運命は過去の行動が作った結果で、未来に来るべき宿命・運命は今の行動が作る結果です。
    • good
    • 0

私は悪知識の人間ばかり周りに集り相当苦労してます。

真面目な善良な人としか関わらないようにしてますし家には子供と信用してる学会の人しか入れません。悪知識の人間とつるむような人の意見を聞かない人なんて金輪際ごめんです。私ももう人の事で悩みたくない。自身にもそういう人を引きつける罪業があるならそれも切りたいと必死で毎日祈ってます。祈りと向上心を持ち頑張りたいです。
    • good
    • 0

宿命(いつの時代に、どこの国に、どの性別で、どの親の元に生まれてくるといったことなど)は人間の力では変えることはできません


ただし、宿命づけられた事柄はそんなに多くないといわれています
そして、運命は自分の心持次第で変わってきます
運が悪いと思っている人は運が悪くなるし、悲観ばかりしていても運が悪くなります
反対に運が良いと思っている人には幸運が運ばれがちで
松下電器(パナソニック)創業者の松下幸之助さんなどは
社員採用に当たって「自分は運が良い」と思っている人を採用するようにしていたそうです。
そして、運命をコントロールするには感謝の心が何より重要だともいわれています
感謝の気持ちをできるだけ多く抱いていると、運命がひらけてくるそうなんです。
ですから、たとえマイナスの出来事に遭遇してもその中にあるプラスの面に気が付くように努力して、そのプラス(恵み)に感謝する心掛けこそが大切だと思います
たとえば、交通事故にあった
なんで自分ばかり と思えば心が暗くなりその暗さは運命にはマイナスに作用しそうです
でも、命まで落とさずに済んだと思えば、命が守られたことへの感謝の気持ちが沸き起こり、それが運命にはプラスに働く
ということです
どんな物事にもかならず プラスとマイナスの2面があります
プラスの面に気が付き感謝の気持ちを持つ
これこそが幸福に生きる秘訣なのかもしれません。
そして、宿命には安住するのです。
    • good
    • 0

この世がVR(仮想現実)である事をわかりやすく証明する。


https://entamevr.com/proving-this-world-is-vr

量子物理学者多くがこの仮説をたてていて
本気でこの世界は仮想現実であると提言してます
科学的にみた仮説でオカルトではないんですよ、


https://youtu.be/nv7WQqJLru0
この世界が仮想現実であることを示す証明式
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!