最速怪談選手権

ISDN回線を使用しております。
今までWin98のPCを使用していたのですが、この度新しいPCを購入しました。
(と、いっても中古ですが)

そこで新PCをISDNに接続してサイトを見に行った所、明らかに古いPCより接続が遅いです。
ついでに証券会社のサイトは「セキュリティー云々~」
と開く事すらできません・・・

一応説明書通りに設定等をしたのですが、根本的な事をし忘れてるのかもしれません、もし心当たりのあるお方がいらっしゃりましたらご教授下さい。

因みに新PCは富士通のデスクトップで、OSはWin2000になります

A 回答 (2件)

新しいPCに替えたということは,以前古いPCで見ていたホームページも,新しいPCでは初めて見るということになりますね。

初めて訪れるホームページは表示されるまでに時間がかかります。なぜかというと,キャッシュされていないからです。訪れたホームページは,PCにアドレス等が蓄積されていくのです。ですから,次に同じホームページを見ようとしたときは,PC内のキャッシュをもとに見つけ出して接続していくので,表示が速くなるということです。
 もし,新しいPCで,かつ同じページを何回も見るのに,やはり遅かったら,インターネットオプションをチェックしてみてください。
(1) ツール-インターネットオプション-詳細設定-ブラウザを閉じたとき「Temporary Internet Files」フォルダを空にする,にチェックが入っていませんか。もし入っていたら外してください。
(2) 同じく,ツール-インターネットオプション-全般-履歴-,でページを履歴に保存する日数が,1日とか2日とかになっていませんか。適当に,21日ぐらいに設定してみてください。
 要するに,(1)がチェックがないとした場合,(2)で21日に設定した場合,あるページを見た後,21日間は保存されていますが,その間,同じページを見に行かないと履歴が消えて,初めて見に行くのと同じになります。つまり,遅くなるというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
どうやら最大の原因は
https://121ware.com/aterm/regist/quest/usrview.a …

だったようです、勉強不足でした。 申し訳あございません。

ご回答頂いた設定も試してみたいと思います、有難うございましたm(__)m

2Kですか?ウィルス対策は大丈夫ですか?

2Kはウィルス対策ソフトとかガードの固い
ルータの配下に置かないと確実にワームに
やられますよ。
他にはメモリが少なくて、仮想メモリ(HDD)
へのアクセスが多いとか・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一応、ルータとウィルス対策ソフトを入れてるのですが、この機に少し見直してみたいと思います。

メモリは確かに少ないです、RIMMで128Mです
これも増設してみようと思います(^^;