アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11年間想い続けた男性に振られてしまいました。
2日前のことです。

7年前まで4年間付き合っていました。
別れてからも未練があり、たまに連絡したり会ったりしながらずっと待っていました。
最近では旅行に行くまでになりました。
あとは彼が結婚を決断するのを待つだけだと思っていました。
彼は私より11歳上のバツイチです。
子供は2人。(一人は前妻の連れ子、一人は前妻と彼の子)
マイホームのローンもあり、一人で返済しながら住んでいます。

しかし2日前、会いたいと私が連絡したら、状況が変わったから会えないと言われました。
話を聞くと、
・付き合おうと思ってる女性がいる
・家も車も売りに出した
というものでした。

私は彼の全てを受け入れて待っていましたが、重かったのでしょう。
私は、一緒にいたい、好きな人との子供が欲しい。
もし恵まれなくても好きな人と一緒にいれるならそれでもいい。家族として生きていきたいと思っていました。伝えました。
彼はもう子供は望まないから、まだ産める年齢のうちに離れるべきだと言いました。
友人や親からもそう言われていたと言っていました。
新しい女性は42歳で子供は望まないだろう(ちゃんと話はしていない)、パートナーとしては心地よかったのかもしれません。

彼に最後に会ったのは11月末です。
それ以降もたまに電話をしていましたが、そんなことになっているとは思わずに信じられない気持ちしかありません。
新しい女性とは3年ほど前に友人を介して知り合い、全然連絡を取っていなかったけど年明けに急に女性から連絡があったとのことでした。
彼女に近況を話し、具体的にどんな言葉をかけられたのかは分かりませんが、このままではいけない、変えたいと決意し、今まで踏み出せなかった大きな一歩を踏み出したことは事実です。
この数週間で色々と決断して動き出したと言っていました。
でも家もネットで売りに出ていました。
嘘をつく人ではないので本当のことなのだと思います。
私には具体的なことが決まってから話そうとしていたみたいですが、連絡来たタイミングで話することにしたそうです。

11年間想い続けた私には彼に一歩踏み出す勇気を与えられなかった。
乗り越えられなかった失恋。
もう本当に戻ってこない彼。
選んだ女性とはどんな人なのか。
世の中の失恋を経験した人たちは乗り越えてるのに、なぜ私は駄目なのか。
心のもちようをどうしたらいいのか分かりません。
辛くてしんどくて。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • akamegane3さんの考える、彼の気持ちとはどのようなものでしょうか。
    ご意見頂ければ…と思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/13 10:15
  • つらい・・・

    この質問が目に留まった方、どんなことでも結構です。何かお話下さい。
    誰かと繋がっていないと心の行き場がなくて、考え込んでしまってどうしようもなくて、彼のことばかり考えてしまいます…
    新しい彼女のことを想像してしまいます…
    こんな惨めで情けない自分に、どんどん嫌気がさしてしまいます。

      補足日時:2021/02/13 11:23

A 回答 (10件)

11年間というのは主さんの心の内の話で、


向こうはつきあった4年の事しか残ってないかと思います。
その4年間どんなおつきあいで、別れた時はどうだったかを
今一度回想してみてください。
男性からすれば別れた後は主さんのこと、
女友達として見てたんだと思います。連絡や会うなども
友達としてだったのではないかと。
主さんほど強い気持ちはなかったと思いますが、
主さんの気持ちを利用してた面はあったかも。

そして3年も前に知り合った女性と連絡取ってなかったと
いうことですが・・・
私ならちょっと信じられないです。
そんな顔見知り程度の相手から何か言われて
短期間で180度変わろうなんて思わないかと。。
もしそれが本当であれば、じっくり愛を育てる人では
ないなと思います。その場限りの出たとこ勝負の人で、
想い続けるのは時間の無駄ですね。

そんな人についていったら酷い目に合うかも。。
翌朝、起きたら家も財産もなくなってたりして笑
主さんは誠実に地道にコツコツやっていける男性と
一緒になったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
goldoverlayさんの言うどちらかであればひどい話ですね。
長く彼を見ていて、嘘をつく人ではないと信じています。
彼女が現れなければ、きっとこのままの関係が続いていたと思います。
そう思うと、彼と私、二人の人生を大きく変えた彼女の存在は、私にとっても大きな存在となりました。
今はいい関係で気持ちも盛り上がってる頃だろうなと考えると悲しくなりますが、人の気持ちはどうすることも出来ないので受け入れたいと思っています。

お礼日時:2021/02/18 18:34

こういう場はいいですよね。

顔も何も知らないけど気軽に相談できますし。ちょうど私と貴女が付き合うとうまく行くのかも知れないですね。価値観の違いなのか。私もこれからずっと元彼女を引きずって生きていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ではいれない、誰かと繋がりたい。今はその一心です。
家族や友人には24時間相手をさせるのは負担ですから。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/13 16:58

ただ自殺なとまはおやめ下さい。

また彼との戻るきっかけがあるかもしれないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬという選択肢はないです。生きていきたいです。
心配して頂きありがとうございます。

今まで恋愛相談なんて、家族にしたことなかったのですが、今回ばかりは母に伝えました。
今は何もしなくていいよ、休んでいいよと言ってくれました。
一人の時間は過ごせないので、実家に帰ってきました。

私の見る世界は変わっても、彼との関係が終わっても、世の中は何も変わってないということを想い知ります。

お礼日時:2021/02/13 16:51

やはり1人ではいられなくてたまたま前に付き合ってた元彼女と戻りました。

比べると言うよりは思いだします。ほぼ毎日です。忘れる事はできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…
この辛い想い、どうやって乗り越えていけばいいのか、向き合えばいいのか、不安です。

お礼日時:2021/02/13 15:40

はじめまして。

辛い恋ですね。男性の方は貴女の幸せも望んでくれたのかなと思います。バチ1子持ちだから幸せにしてあげれないと思ったのでは?ただこちらからすればいいわけにしか思えないのも事実ですね。私も同じ経験してます。私はちなみに駄目でした。違う方と今は付き合っています。たまに思いだし泣いてますよ。少しずつ忘れていくしかないのかもですね。時間は解決してくれないですし。ただ後悔しないよう行動した方が多少はスッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日会える?というデートの誘いの電話をしただけだったのに、急に別れの電話になってしまいました。
まさに青天の霹靂。
11年間が1時間の電話で終わってしまったという事実。
本当にとても辛いです。

同じ経験をされていたのですね。
違う方とお付き合いしようと思えたのは、どれくらいかかりましたか。
今でも、今の彼と元彼を比べてしまうようなことはあるのでしょうか。

お礼日時:2021/02/13 12:54

「本当に大切な人なら、相手の願いを叶えようと努力したり、結論を出す前に話し合ってくれるものですもんね…」



貴女を責める訳ではなく、彼は貴女に何を求め、貴女は何を渡したかで大切な人になるかどうかが変わります。

最近の多くの女性は自分の気持ちや欲を前面に押し出すが彼を思いやったり尊重したりが出来ないのです。

彼も前妻の気持ちを思いやれないから×が二つも付いている不完全な人間です。
本当に残念ですが子供がいて離婚2回はダメなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼が私に何を求めていたのか、どうして欲しかったのか分かりません。
付き合っていたときは、元気で素直で癒しの存在だと言ってくれていましたが…
嫌われないように気を遣ってるところも、言わずとも求めることも多くて負担だったんですよね。

彼はバツ1で、バツ2なのは前妻だということだけ訂正させて下さい。

お礼日時:2021/02/13 10:49

依存や執着を彼の為にしている人はいないし、それをされて喜ぶ男性は殆んどいません。



何故彼が喜ばない事をして彼から愛されると思うの?

何故彼が貴女と別れたのかを理解すれば忘れる事が出来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れた理由が、言葉通りの、「子供は望まない」ではなく、「私が重い」だったんですね。
本当に大切な人なら、相手の願いを叶えようと努力したり、結論を出す前に話し合ってくれるものですもんね…

お礼日時:2021/02/13 10:24

思い→重い→呪い



に変化して貴女の思いは呪いになり掛けてます。

付き合った事があるならなおさら無理ですよ。

もう少し彼の気持ちを理解しては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

客観的に見れば、離れて正解の関係だと思います。
自分の友人が同じことをしていれば反対しているし、前を向いて欲しい、他にいい人いるよと言うはずです。
受け入れて欲しかったという思い、執着って怖いです。

お礼日時:2021/02/13 10:12

11歳年上の彼氏と11年間過ごしてダメになった。


と言うことは、あなたは今ちょうど、
彼があなたと付き合い始めた年なんだよね。

お二人が不倫関係でなかったのであれば、
彼は今のあなたの年齢の頃に、
離婚して、子供とも離れ離れになって、
ローンが残った家で一人の生活が始まったくらいだったのかな。

そう考えると不思議なご縁ではあるよね。
お互い「人生のどん底だ!」と思う時が同じ年齢だなんてさ。
でも、だからこそ希望は見えるような気がしない?

彼はそこから、
あなたみたいに思い続けてくれる人と出会えたし、
今更に、
もう一度結婚してみようかな?と思える女性とも出会えたわけで。
彼のこの11年間は、
どん底からぐんぐん上がっていくような感じだったと思う。

あなたが彼にそこまで惹かれてしまうのは、
自分とどこか似たものを持っているからなんじゃないかな。
だとすると、
きっとあなたもこれから10年くらいかけて、
色んな人と出会って色んな経験をしていけるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。
あっという間に彼と同じ年になりました。

これまで想い続けて受け入れてもらえなかった辛さ、虚しさ。
他の人を選んだ彼の気持ち…受け入れたくないけどこれが現実で。
全てのことが彼に繋がっていて、何をしても何を見ても思い出します。
彼以外を見ようとしたこともありますが、出来なかった過去があり、前の向き方が分かりません。

寄り添って下さるようなお言葉に涙が止まりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/13 10:04

確かに11年て月日は長いですね。


この7年間何してたんだと思いますよ。
待ってるんじゃなくちゃんと捕まえておくべきでしたね。
ましてやり直した訳じゃ無く、なあなあの付き合いでは彼を責める事はできないです。

まだ若いって事なら縁が無かったと切り替えるしかないです。
理由はどうあれ、彼に選ばれなかったのは事実だから受け入れて早く前を向いて下さい。
別れは新たな出会いを呼ぶって言いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

捕まえ方が分かりませんでした。
想いを伝えても答えてもらえなくて。諦めることも離れることも出来なくて。
全力で向き合った結果がこれでした。
私は自分を受け入れてくれた人を手離したくなかったんだと思います。
自分で自分を受け入れないと駄目ですよね。

お礼日時:2021/02/13 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!