プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで、病弱な男性に好かれやすいです。
何故そういった方に好かれやすいのか知りたいです。

10代女性です。
昔から病弱な男性にばかり好かれます。
病名は伏せさせていただきますが(私も詳しくは分かりません)入退院や手術を繰り返している人が多いです。
私自体は入院したこともなく、病院で知り合ってみたいなのはないです。

病弱だったり病気の人に偏見はありませんが、何故そういった方に好かれるのか単純に疑問に思っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

病弱の人から見て、自然体で共感してくれそうな雰囲気を持っているからではないでしょうか。



健康な人は、そういうつもりは全くなくても、病弱な人から見て「病弱であることの劣等感とか焦燥感」を掻き立てることがあるようです。
健康な人の健康を気にせずに明日を語れるキラキラした言動が、病弱の人には近づきがたく、疎ましく感じることがあるようです。

きっとあなたは、あまり自己主張が強くなく、熱く人生を語ったりする方ではないのでは?
人の話を聞くことが得意なのでは?
病弱な方には、そのゆるい感じが、心地いいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り自己主張は全然強くありません笑
何かを目指しているわけでもなく、ゆるーく毎日を生きている感じなのでそういったところが心地よく感じられるのですかね?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 01:48

何か楽なんじゃないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒にいて楽だと思われていたら嬉しいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 01:33

病弱に好かれるてなら


質問者はんが、健康的にみえるのかも?

人は自分に無いものを求めたがりますもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがたいことに身体は丈夫なので病弱な人からは健康的に見えると思います笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 01:32

ひとは見た目が9割。


雰囲気、というかオーラなのか、きっと優しそうに見えるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しそうとは言われますが、社交辞令として捉えていましたが本当にそう感じてもらえていたら嬉しいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 01:30

>昔から病弱な男性にばかり好かれます。



わたしは男性ですが、わたしに近づいてきてくれる人、
友だちになってくれる人は、だいたい病気をもっています
メンタルの病気の人が多いです

わたしもそれが不思議です

すごい難病をわずらってる友だちの一人が
「この病気じゃなかったら、おまえのとこに遊びに来ないよ」と
言ってました
「えっ、どういうことかな…まぁふつうに元気だったら僕といても
僕もそんなにおもしろくないだろうけど」と思いました。
元カノから「会話してても応答が少ないので、そういうヒトなのかもしれないけどおもしろくない」と言われたこともあります。

たぶんわたしの「テンションが低い、けど話は聞いてくれる」って
いう性格が病気の人にはちょうどいいのかなと思っています
元気なヒトにとっては盛り上がらないので、物足りないみたいです

参考にならなければすみません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「テンションが低いけど話は聞いてくれる」という一言に納得しました。
同じ意味で言われたのかは分かりませんが、落ち着いていて話しやすいと言われたことがあります。
逆に健康な人にはノリ悪いと言われたこともあります…笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/15 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!