dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性って弱い女性が好きなんですか?

うつ病で寝ったきりの奥さんほっとけないんですかね?


教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性って弱い女性が好きなんですか?


 ↑
好きじゃないですよ。

ただ、弱っている男は無視するけど
弱っている女性を見れば
助けたくなるのが男です。

これはある程度、本能です。

警備員や消防などは、男女ペアにしない
場合があります。
これは、女性が倒れた場合、男は
盲目的に助けようとする場合が
あり、被害が増えることがあるからです。



うつ病で寝ったきりの奥さんほっとけないんですかね?
 ↑
まともな男ならほっとけません。
ほっとけるのは、サイコパスです。
危ない奴です。
    • good
    • 1

それは違うと思います。

確かにイメージの一つとして、男性からの庇護が必要そうな弱々しい女性が愛されるというのは昔からありました。まだ男尊女卑が激しい時代には。

でも、お付き合いでは弱々しい女性が好まれていたとしても結婚での相手募集になると、丈夫な子供を産んでくれそうな健康体の女性が評価が高いです。


出会ったときは弱いタイプの女性でなくても,ストレスなどで後にうつ病を発症して前とは別人になってしまったという例があります。私の友人の一人で,うつが重すぎて害もありましたので、私自身は疎遠になりました

しかし、ご主人は失礼ですがもう冷めているのですが、世間体のために離婚していません

優しさ(愛情もないとは言えませんが)故に病身の妻を捨てられないという人は案外身近にいます。それと上記に書いたように、弱い妻を捨てたというイメージを嫌い、ただ一緒に住んでいるだけの人もいます。

でも、私のある一人の叔父は奥様が精神病になり、刃物を持って自分や子供に向かってくるなど尋常でなくなっていき恐怖を覚えて、精神病院に入れて,離婚しました。人それぞれです。叔父は薄情な人だと周囲からなじられたこともあったようです。

うつ病の原因の一つに私の友人のように夫婦の問題、早く言うと夫への不満があります。その原因になったことに責任を感じて面倒を見る人もいれば、離婚はしないけど特別世話もしないという人もいます。

回答というより、身近な弱い妻をもったご主人の現実の有り様を少し紹介しました。

不謹慎な言い方になりますが、世間では弱い妻を看病しているというイメージで通っていても、女を作る人もいるし、外から見ているだけでは、わからないことたくさんあります

回答らしい回答でなくてすみません。的はずれな回答でしたらスルーしていいです。
    • good
    • 0

自分の奥さんとかだったら、看病したりするのが当たり前。

好き嫌い関係なしに。

弱い女性とは?
弱いブスなら、普通に嫌でしょ。
弱い美人なら、普通に好き。
弱くて性格ブスなら、嫌い。
弱くても性格良ければ、好き。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!