電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この虫刺されって蚊ですか? 痛みはなく、痒いだけです、

「この虫刺されって蚊ですか? 痛みはなく、」の質問画像

A 回答 (6件)

ダニだと思います。

もしそうでしたら、
部屋を一度掃除して、ベット関連のもの(枕、掛け布団、敷布団、シーツ)を洗い、マットレスを干せば大体大丈夫ですよ。ですが、酷いようでしたら皮膚科に行くのをおすすめします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりした!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 12:43

ダニですね。

    • good
    • 1

No.1です。



>ダニってベットからとかですか?

ベットだけではなく、様々なところが考えられます。
自宅だけではなく、屋外の茂みのある場所や、散らかっている場所、動物や動物の小屋などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 12:42

掻いたのかな?


見にくくなってますし時間もたっているみたいだし判断が難しいけど
ダニでは無いでしょうか?
掻かずに直ぐに見れば大体は判別できますが痒み止めも直ぐには効果が
で無いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 12:42

腫れたりしてなかったら蚊ではないと思います。


冬に蚊が出るのもおかしいですし。
乾燥性皮膚炎とかの可能性があるかも。
冬だし。
詳しくは知らないので正しいことは言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 12:42

ダニ、、、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ダニってベットからとかですか?

お礼日時:2021/02/14 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!