準・究極の選択

ポケモンのリージョンフォームってあるじゃないですか、あれってあくまで例えばガラル三鳥からしたら原種と呼ばれている方はカントーの姿なんですよね。本当は全てのリージョンフォームなんてどっちがどっちが本物か分からないですよね。

A 回答 (2件)

そうです。



ガラル地方からすれば、

カントーフォームと言えますね。
    • good
    • 0

本物とか偽物とかではなく、今まで考えられていた姿とは違う姿があったというときに、後から発見された姿をリージョンフォルムといいます。



剣盾だとジグザグマ族ですね。
彼らはガラルの姿が原種とされているので、過去作に出ていたジグザグマがリージョンフォルムとなります。

ガラル3鳥に関してはカントー3鳥とは全く別の種族なのではないか?という意見もあるので、リージョンフォルムというよりかは、カントー3鳥に似た何かなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれですねナッシーもですね

お礼日時:2021/02/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!