プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の防犯カメラって休日の分は見返すのですか?

A 回答 (4件)

防犯カメラにもよりますが、HDD録画機の容量や


画像品質の設定によります。
どうのような防犯カメラでしょうか。
警備会社がつけた業務用のものか
先生が一時的につけた家庭用の安易なものか。
それによっても全然違います。業務用のものは
2週間以上記録保持します。

「見返すのですか?」
見返すときは

校内で問題があったとき(怪我・喧嘩・事故・イジメ・盗難・器物破戒など)
防犯センサーに反応があったとき
校内、校外で事故や犯罪があり、警察が要請したとき

それ以外、見返すことなどしません。
先生や警備会社もそんなに暇じゃないです。
    • good
    • 2

休日も稼働させているなら?

    • good
    • 0

何かあった時だけ確認するのだと思います


ただ、その防犯カメラが本当に動いている場合に限ります
    • good
    • 0

何か問題が起きていたら確認するね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A