dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校での悩みです。至急お願いします。

初めにお伝えします。気持ち悪い話です。気分を悪くされる方がいましたら申し訳ありません。

本日、学校に残って勉強していたのですが、いつも数人遅くまで残ってるのですが今日はいつも帰る時間になると私1人でした。(受験生でいつもは数人残ってます。)帰る前に御手洗に行こうと思ったところ、廊下は真っ暗でスマホのライトがないと何も見えず、誰もいない状況で、私は興味本位で異性のトイレに入って用を足し、その場で1人で致してしまいました。そこで質問なのですが、これはバレてしまうでしょうか?目撃者は確実にいません。公立高校なので、監視カメラはないと思いますが確かではありません。なので監視カメラがあったらバレるかもしれないと不安に思っています。一般的な公立高校に監視カメラはあるのでしょうか?また、万が一バレたらどのような処分がくだされますか?
正直、数時間前の自分ですが家に帰って落ち着いてみると気持ち悪くて仕方ありません。気持ち悪さを少しでも晴らせないかという思いも込めて質問させて頂きました。

結局質問内容はなんなの?と思われる方もいると思うので最後に質問を箇条書きにさせて頂きます。
・この行為はバレる可能性はあるか
・一般的な公立高校に監視カメラはあるか
・もしバレたらどのような処分がくだされるか
・自己嫌悪を無くす目的で、皆様の似たような経験があればお聞きしたいです

A 回答 (2件)

監視カメラはないです。

あったら保護者が黙ってないですよ。監視カメラがある事をまず保護者に通達しておかねばなりません(あなたのお子様をカメラ録画してますよ、と)
ただバレたらお叱りは必須ですね。
でも意識がその時朦朧としていて、よく見てなかった、ちょっとおかしいと思ったけど尿意には勝てず。もう二度としません、深く反省し今後気をつけます。と言えば重い処分にはならないでしょう。
    • 1

こんばんは。

何かと思ったら。
個人的な意見ですが、
被害者がいる訳でもないですし、トイレ内に監視カメラがあるとも思えない
ので、バレル可能性は低いと思いますし、もし、誰かに見られていたと
しても、処分が下る様な事ではないのでは?と思います。
まぁ、次からしない方が良いとは思いますが。
    • 2