電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウェキペディアにおける音楽の特筆性の基準を満たしてないおそれがありますと表示されました。ウェキペディアにおける音楽の特筆性の基準はなんですか?教えてほしいです

質問者からの補足コメント

  • 例えばバンドの信頼性の高いソースのサイトはどこですか?

    「ウェキペディアについて」の補足画像1
      補足日時:2021/02/15 08:11

A 回答 (3件)

リンク先にガイドラインがあります。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%89%B …
    • good
    • 0

本人と直接関係のない大手メディアで特集かそれに近い形で大きく扱われたことがある、というのが基本です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E7%89%B …

そもそもウィキペディアは自分で考えたことを書いちゃいけないルールなので
記事執筆の参考にできるような信頼性の高いソースがないものの記事は作っちゃダメよ、という考え方ですね。
    • good
    • 1

ウィキペディアはセキュリティソフトではないので警告表示は出ないはずですよ。



ウィキペディア(英: Wikipedia)は、世界中のボランティアの共同作業によって執筆されるフリーの多言語インターネット百科事典である。収録されている全ての内容がオープンコンテントで商業広告が存在しないことを特徴とし、主に寄付に依って活動している非営利団体「ウィキメディア財団」が所有・運営している。

ウィキペディアを語るウイルスソフトかもしれないので一度電源を切って再起動させてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!