プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若気の至りとかあの頃は盲目だったとかって言い訳ですよね?少なくともやってる当時にダメだと分かっていも「後で若気の至りとか若かったって言えばいいや」ってのありません?恋愛やら非行やらなんやら色々。
そう言うことでそれっぽくなるから後付けで正当化してるだけですよね?
おばはんとかおじさんの昔は悪かったとか遊んでたんだ話とかほぼそれですよね。
本来恥ずかしく感じるべきことなのになにちょっとステータスぶってるんですかね?

A 回答 (2件)

ありますね〜、若気の至りマウント!


おおらかな時代だから許された事も多いと思います。今の時代やったらアウトなわけで、今まじめに生きてる若者の方がよほどエライです。
    • good
    • 2

言い訳です、確かに。



若いため考えが浅く軽率な行動、言動をしてしまった事を『若気の至り』という言葉で少し武勇伝化してるだけです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが悪いですね!

お礼日時:2021/02/16 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!