【お題】王手、そして

何の仕事やってもダメな人って居ると思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

人も道具も使い様なんです。


つまり、どう使えば効果的なのかを見極める使用者でなければいけないと思います。
それなのに、例えば
「これが長過ぎて使いにくいよ〜」とか、
「あれにもこれにも使えるといいのに〜」などと 道具の特性も見ずに駄々をこねる子供のように、労働者に期待し過ぎて厳しくするというやり方が横行している為、劣等感を持つ人が増えていくのだと思います。
誰にでも何かしら取り柄は あるのに、それを活用する場が残念ながら少ない世の中だと思っています。
    • good
    • 2

うちの職場にもいますね。


彼はクビにはなってませんが、叩かれてます。
いわゆる社会府適合者ですね。
    • good
    • 0

ボチボチで、ええと思います。

    • good
    • 1

「仕事」とは何なのかが分かっていないからそうなるのです。

人からお金をもらって何かの作業をするわけだから、そんなこと大変で辛くて苦しいに決まっています。 面白おかしくて楽しくしている人に誰もお金などくれません。  そういうことが分かっていれば どんな仕事にも耐えて頑張って長続きするのです。 世の中には自分の好きなことや得意なことを仕事にして成功している人がおりますが、聞いてごらんなさい。皆死に物狂いの苦しい時代をがまんして 耐え抜いて来ているのですから。
    • good
    • 0

いくらてもいると思いますよ。



だめなやつがいるから社会は成り立っているんです。
皆が優秀だと経済が成り立ちません。

基準がわかりませんが労働者と経営者
皆が経営者、自営業というわけにも行きません。

年収5000万と300万。
通勤毎日往復2時間と自転車あるいは10分。
つらい仕事と暇な仕事。

だめなやつを救うために、派遣やバイト、言い方は悪いですが底辺労働があります。
この人たちがこういう職業で働いているから、豊かになる人がいるんです。

代わりはいくらでもいる。・・・だめなやつはいくらでもいるってことです。
だめなやつを助けようと、弱者ビジネスもあります。
消費者金融、宗教など。

逆に何の仕事でもできる人ってのはいません。
一般人に、飛行機の操縦や、対テロの仕事はできません。
大半の人に介護の仕事をしてくれと言ってもできない、やらないでしょう。

50歳の人がパイロットになりたい。といっても無理です。
使い捨て労働者、利用される人がいるから成り立ちます。
これは昔から治りません。

馬鹿にしているのではなく、本当に追い込まれるとことは変わる人もいます。
ホームレスから経営者になった人もいます。
その他ビジネスで貧乏から大金持ちになった人もいます。

犯罪に手を出す人もいるでしょう。
日本の場合は、海外と違い生活困窮が原因ではなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

果てしてそうでしょうか?

お礼日時:2021/02/17 19:45

仕事の内容や種類に関係なく、仕事自体の覚えが悪かったり、段取りができなかったり、何をしていいか判断ができなかったり、自分で解決できなかったり・・・


そういう場合は、メンタルの問題でしょう。
    • good
    • 0

どれくらい駄目なの?



やる気が無くて駄目なのか?
自信が無くて駄目なのか?
覚えるのが苦手で駄目なのか?
人間関係で悩んで駄目なのか?

まったく駄目なら開き直って
出来る事をコツコツとしていくしかないよ
    • good
    • 0

得手不得手、適不適は誰にでもあります。


また、不得手な事でも、環境や人付き合い、教育方法によってうまく回す事は出来るようになるでしょう。その人が諦めない限りですが。
    • good
    • 0

才能が無くても人は同じことの繰り返しで慣れることも出来ます。



慣れるまで我慢するか諦めるかの差です
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

いないです。


才能と運命と努力で全て決まっています。
大体そうゆう質問する人は相手の一部分しか知らない人です。
もっと器をデカくして自分にはその人の知らない優れた所がある事を悟りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが悲しい事ですが実際何の才能もないどうしよも無い人がいます。あなたの言って事信じることも大事ですが僕みたいに何をやってもダメな人いるんです。今は昔と違って派遣の世の中になり切り捨てられる人は、います。

お礼日時:2021/02/17 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報