プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二子妊娠中です。妊娠中に海水浴された方いらっしゃいますか?こんなことを聞くと、海水浴なんて非常識!と言われそうですが、それは承知の上です。
実際、私は産婦人科医に海水浴をしていいかどうか質問したのですが、「問題ない」とのことでした。ばい菌が危ないと聞いたのですがと言ったら、「そんな話は聞いたことありません」と。
だからといってどうしても海水浴(本当にしたいのはシュノーケルなのですが)をしたいわけではありませんが、海水浴をされた方のお話をいろいろとお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私も第二子妊娠中の者です。

海水浴は長男を妊娠中にしました。
確か4ヶ月終わりくらいで安定期にはいるころだったと思います。ただ、海水浴といっても日差しには気をつけましたし、ゴムボートに乗ってのんびりゆらゆらって感じでした。。。

日焼けに気をつけていたにも関わらず、日焼けをして痛い思いもしましたし、意外と疲れたらしく、次の日の検診の時には浮腫が出てしまいました。
なので、気をつけて海水浴をした方がいいかもしれません。

あまり参考にならなかったかもしれませんね。
体調に気をつけて楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムボートでゆらゆら、いいですね。日焼けはやっぱりしやすいんですね。海に行ったら気をつけます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 10:20

私のいとこのことですが、


家族で海水浴に行って、切迫流産で入院しました。
上の子にせがまれて、海に入って遊んであげたと聞きました。

いとこはちょっと無理したのかもしれませんが、
こんなこともあるので気をつけてください。

あかちゃん楽しみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院されるとは、恐いですね。やはり無理は禁物ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 10:22

私は第3子妊娠6ヶ月位の時に水着を着て海に入った記憶があります。

上の2人を入れるために一緒に遊んだのだと思います。全く異常はなかったですが、あなたのそのときの状態などいろいろあると思いますので絶対大丈夫とは言い切れませんが、無理はしない方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海に入られて異常はなかったとのこと、お聞きできてちょっとうれしいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 10:23

私は5ヶ月の時にグアムに旅行に行き、海水浴をしました。


全然問題なかったですよ!
日本だとまわりの目も気になるところですが、海外ということでさほどきにもならず、楽しめましたよ!
実はダイビングがしたかったんですけどさすがにそれはやめました・・。
ただ私は第一子だったので旦那との~んびり・・って感じだったんですが、oroさんの場合第二子という事でやはり上のお子さんのことなど、少し負担が大きいかもしれないですね。
けど、旦那さんに協力してもらえば大丈夫じゃないですか。
 もし、行くのなら妊婦姿で海水浴なんてめったにできないからしっかり写真をとっておいて下さい!お腹の子が産まれた時に話してあげるととても喜びますよ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いご回答をありがとうございました。海外だったら人の目も気にしなくて良さそうでうらやましいです。私は宮古島を予定しています。せっかくだから少しだけでも海に入れたらいいなあ。

お礼日時:2005/02/18 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!