アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠15週目の妊婦です。
妊娠中はどれくらい気をつけて生活をすればいいのか教えてください。

29歳初めての妊娠で心配事だらけです。
14週1日の時に健診があり赤ちゃんは順調に育っていました。もともと少しぽっちゃりしているせいで、まだ見た目に変化はありません。
次の健診までまだ数週間もあり、どうしても赤ちゃんが元気か毎日不安になります。

例えば、あぐらをかいてテレビを見ている時に少しだけ苦しいな〜とか、自分の家が4階でエレベーターを待つのがいやなので階段で上って少し息がハーハーした時とか、くしゃみをした時に子宮あたりがジーンとした時とかに特に心配になります。

今くらいの時期に妊婦がしないほうがいい動きとか、気をつけたほうがいいことってありますか?
お酒タバコカフェインを摂取しないなどの食べ物の面は守っているので、動作などの面で教えてください。

A 回答 (1件)

ご懐妊おめでとうございます。

不妊治療の末、昨年授かった旦那側ですが、すごくよく分かります。ウチの夫婦もやっと授かったので、毎日心配が尽きませんでした。
ですが、気にし過ぎもよくないということを経験で理解しました。普段通り、というわけにはいかないかもしれませんが、お母さんがリラックス出来る状態が1番です! 4階までお母さんが(汗)つまずいたりしたら大変なので、ホント気を付けてくださいお願いします。違和感あったら体制を変えたり、楽な体制を確保したりする方が良いのかなと。
ウチも食事の方に気を遣いました。嫁さんが食べたいもの節制してたので自分も節制し、出産後落ち着いたときに好きなモン食べに行きましたよw
不安や心配は尽きませんが、リラックスして赤ちゃんも頑張って成長してますから、誕生を楽しみに過ごしてください。旦那側からすると、お母さんのメンタルの方が重要に思いました。笑って過ごしてほしいです!
    • 1