電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめての妊娠で心配な事が起きました。
よろしくお願いします。

現在妊娠5週目に入ったところの妊娠初期ですが、爽○美茶を3日間ほど飲んでしまいました。量は1日あたり300ml程度だと思いますが・・・・。
今日、妊婦の食事について調べてたときに妊婦が口にしてはいけないものの中にハトムギ茶が入っていました。爽○美茶の中にもハトムギが使われており、ハトムギは体内の異物の成長を抑制し、摂取すると流産のキケンがあるとの記述でした。

とても心配です。どなたか同じ経験をなさって無事に出産された方や聞いた話などコメント下さい。

A 回答 (1件)

生後5ヶ月になる子がいます。

確かにハトムギはそういう風に聞きますよね、私も妊娠中にそうけんび茶飲んでました(妊娠中、トータルにして500を4.5本は飲んでたかと、、)そのことを知ってから少し気になりましたが、ハトムギも微量だろうし、気にしないようにしました。
あまり考え過ぎるとよくないので、今後飲まないと決めて前向きでいて下さい!
大丈夫!!
    • 0
この回答へのお礼

sana821さんは無事にお子さんを出産なされたのですね!よかった。
昨日から気になっていたんですが、今現在まで出血などないのでおっしゃるとおり考え過ぎないように今後気をつけたいと思います。回答ありがとうございました!「大丈夫!!」のお言葉に勇気付けられました。
お子さんがすくすく成長されますように・・・。