アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠中に、抱き枕を使用した方にご質問です。

実は友人の奥さんが妊娠中で、なかなか寝付けず困っているようなんです。
色々調べて見たのですが、「抱き枕」は妊娠中には重宝するそうですね。

そこで、抱き枕を色々調べてみたのですが、サイズや形状、重さ、素材などで
とにかく種類が多すぎてどれが妊婦さんに合うのか分かりません。。

「こんな抱き枕がオススメ!」みたいのがあったら教えてください。
もちろん、人によって感じ方に違いがあるとは思いますが、
「具体的にこういった理由でこの抱き枕が良かった」
などがあったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

抱き枕のお勧めではないのですが、私はホームセンターで売っているのを買いましたが、結局あまり使えず・・・。


というのも、夜寝るときに使ったのですが、寝返りがうてないのです。
右側において抱いて寝たとしても、朝までその格好というわけにはいきませんよね~。寝つきのためと割り切って購入するならともかく、結構大きなものなので買って後悔。最後は足のむくみが気になったので、足枕として使ってました。
もし、購入を考えているのならば、たまひよショップ↓でマルチクッションなるものがあるのでお勧めします。(これなら、後々使えそうですよね。)

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
確かに、抱き枕を購入しても、使用する期間が限られていて、出産後に必要なくなるのはもったいないですよね。
もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 13:26

こんばんは。

8ヶ月の女の子のママです。
私は妊娠中に『たまひよ』の抱き枕を愛用してました。
他と比較したことはないんですが、抱き心地がやわらかく、長いので端に頭を乗せて、足をはさんで寝てたりしました。いまだに抱き枕として使っています(^^;)
値段は5000円とちょっとたかめですが、赤ちゃんのおすわりのささえにもなりますので長く使えると思います。
参考になると幸いです。

参考URL:http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/SiteManager.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返事が遅くなり、申し訳ございません。
商品を見ました。とても使いやすそうで、妊婦さんにも合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!