電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙の電話帳は今もありますか?
個人情報が載っていますが電話帳もらっていますか?

A 回答 (3件)

ハローページは2023年までに発行をやめる旨の発表がありました。


https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/pdf/20 …

この秋(2021年11月)配布予定の版までの発行は決定しているようですので、現時点(2021年2月)では個人番号の載ったハローページ(紙の電話帳)があります。
以後もタウンページ(職業別電話帳)の発行は続く模様。
タウンページは全戸配布ですが、ハローページは加入者且つ希望者のみ配布の模様。

タウンページも含めれば、当面なくならないと考えて宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発行やめる予定なんですね。

お店もネットない人は多分使いますね。

お礼日時:2021/02/17 15:58

嫌でも毎年届きますね!


私は電話帳には名前を載せない主義ですがそれでも届きます。
あれに名前が載ってると詐欺や迷惑電話に使われるから絶対に載せません。
あの電話帳って家電がある人全員届くのですよね?
何年もあれで電話番号を探したことなど無いですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人情報、困りますよね。
私も何年もないです。

お礼日時:2021/02/17 15:59

紙の電話帳は、見かけませんね。


というより、今はネットやスマホで簡単に調べることができるからです。

強いて上げるとすれば、その地域のお店の住所、電話番号が載っているイエローページ(タイトルが違っていたら、すみません。)ですね。

個人ごとの電話帳は、当然、個人情報の保護の観点から、廃止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店のしかないんですね!

お礼日時:2021/02/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!