性格悪い人が優勝

調べましたが方法が見当たらなかったので教えてください。
Googleアカウントを仕事用と個人用で2つ保持しています。

PCでGooglechromeを開いた際、普段使っているアカウントでログインされていると思います。
仮に「仕事用」のアカウントとします。
普段は全く問題ないのですが、いざ「個人用」で使用する場合、画面右上のアカウントをポチっと押して切り替えるのは非常に面倒くさいんです。

可能であれば、
はじめから「個人用」で使用したい場合、Googlechromeを開いた時点で「個人用」になっていて欲しいのです。
アイコン等で「こっちで開いたら仕事用、こっちを開いたら個人用」といった設定はできますでしょうか。

無知な私に設定方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

出来るケースと出来ないケースがあるの確実では無いですが、


[設定]→[Googleの設定]→[Chromeの名前と画像] で[デスクトップショートカットを表示]というのをオンにすると、そのユーザーで開くためのショートカットがデスクトップに作成できる可能性があります。
    • good
    • 0

アイコンで切り分けることはできませんので


Google chromeを仕事用
Microsoft Edgeを個人用などのようにして使うと良いと思います
    • good
    • 0

右上のアカウントボタンで+追加を押します。


まず名前とアイコンを選べと出てくるので入れたら左下のデスクトップにアイコンを追加にチェックを入れてください。
そしたらようこそ画面が出てくるので「すでにアカウントを持ってる場合はここ」みたいなボタンがあるのでそれを押してログインするだけです。

これでデスクトップにアイコンが出てきます。
デスクトップのアイコン一つでアカウントにアクセスできます。

わたしはこれを使っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!