プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、ご相談です。
今年のバレンタインに彼(40代)が誰かから下着をもらってきました…
私はアラフォー世代です。
内緒にされていて、こっそり物を確認しました。
話したら、人のものを勝手に見るのは最低だし軽蔑すると言われ、考えさせてほしいと別れ話へ発展しました。やり取りの途中で、未読スルー状態になり約1週間になります。
宙ぶらりんのままで、何も手につきません。。。
終わるにしても、さすがに音信不通て…
下着はそこそこの値段(4千円ちょい)で私からしたら特別な関係の人にしか送らないものです。
私は本当に彼女だったのか…
このまま別れた方がいいのはわかりますが、ショックが大きくて何も手につきません。

彼とは交際1年ちょいです。
彼はバツイチ子あり、結婚願望はなし
(半年くらい子供がいたことは内緒にされてました)
イベント事はすきではなくプレゼントもお祝いも基本なし
色々疑わしい事もありましたが、真摯に向き合ってくれていると感じる事も多々ありました
でも最後がこの状態なので…

男性からみて、私は都合よい存在だったのでしょうか…
女性からも、カツをいれて頂きたいです

どんな言葉でもいいんでアドバイスお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

男性からです



あらら〜 やっちゃったね。という感じ。
遊ばれましたな〜。
さっさと忘れて次いきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あそばれてる、いや違うと自問自答を繰り返して疲弊しました。
やはりそうですよね。
切り替えれるようがんばります!

お礼日時:2021/02/18 09:35

彼はもともとその下着くれた人に乗り換えるつもりでいたので


その下着を「こっそり確認」されたのをお誂え向きの口実にして捨てられたのだと思います…

懲らしめてやりたくなるところではあるのですが、
時間の無駄ですので気持ちを切り替えてサクッと次の相手を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そういわれるとしっくりきます。
この1.2ヶ月はずっと疑って話し合っての繰り返しでお互い疲弊し、
向こうも冷めてきていたと思います。

時間を無駄にした…とは思いたくないですが、
気持ち切り替えて早く次に進みたいです

お礼日時:2021/02/18 09:37

早かれ遅かれ終わりがくる恋愛ですね。


お辛いですね。
彼にとっては複数いる女性のうちの一人に過ぎなかったかもしれませんが、お互いに好意はあったでしょうし、一緒にいた時間はその時の貴女にとって必要であったと思えばいいじゃないですか。
これ以上考えて、過去を振り返っても、虚しくなるだけなので、忘れましょう。
次はいい恋愛ができますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
疑念が持ち上がるたびにこのままうまくいくのかな…でも好きだし
疑うくせに信じたい気持ちの矛盾で本当につらかったです。
それでも本気で好きでいてくれると感じた事もあったので、それだけでも
よかったのかな…と思いたいです。

振り返らないよう、まえを向いていきたいです

お礼日時:2021/02/18 09:40

怪しくなかったら、別れ話まで発展しないかとおもいます。

言い訳にしても、職場の女の子達が男性社員みんなにプレゼントした、とか、色々言えると思います。下着をプレゼントする事が特別かどうかと思うのは人それぞれかと思います。私も私の彼も質問さんと同じく40代、もう来年には50になりますが、お祝いなどは無いです。ちょっと寂しいですが、こういう付き合い方もあるのだと諦めました。年齢的に子供がいてもおかしくないのですから、隠す必要はありませんよね。
もう一度、見てしまったことに対して謝ってみて、連絡がないようだったらお別れします、と伝えてみては?私も今まで、何度も疑ったり、向き合っていると感じてきたりの繰り返しできました。いくつになっても恋愛は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
ほんとにそうですよね…。怪しくなければ隠す必要もないし。
未読スルーになって数日後に催促?的なラインをいれましたがそれも未読の
ままです。きっと彼の側では終わったんでしょう。
ほんと疑いたくないのに疲れ果てました。

お礼日時:2021/02/18 11:12

男からすれば図星な事や行動をされると立腹するものです。

こっそり物を確認してそこまで怒ったという事は、子供の件を隠していた事もあるし、まだまだ隠し事は多そうですね。

ただ無断で他人の物を見るのは良くないですね。彼氏彼女の関係でもお互いのプライバシーというものを尊重しましょう。
    • good
    • 0

彼氏さんの気持ちは、貴女ではなくて、その下着をくれた女性にあると思われます



貴女に嫌われたくなくて今まで、真摯に受け止めていたふりをしていたのかも……

こういう男性は、気持ちが変わりやすいと思うから、この男性にこだわらずに、貴女を大切にしてくれる男性を探した方がいいと思いますよ

結婚願望ないって言ってるのも、本命彼女がいるから、遊ぶ目的だから……かもしれませんからね

今は、お辛いと思いますが、思いきって貴女から離れる決断した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ1.2ヶ月は本当にもめにもめて、向こうも辛抱強く向き合ってくれたと思っています。その仲直りの直後の出来事で向こうも限界がきたんでしょう。
ただ、その向き合いは都合のいい関係を保つためだったのかもしれません。

心の奥ではそうおもっていても、未来が見えなくても好きが勝り、結局自分からは離れれず、今回最悪な形で音信普通になってしまいしました。
本当に辛いですが、頑張っていきたいです。

お礼日時:2021/02/18 11:16

40代既婚男性です。


良かったですね。
あなたが今回の事に気づけなかったら、これからもっと長い時間を無駄にする所でした。

もうあなたも分かっているようなのであえて言いませんが、色々と思い当たる節はあるようですね。
読んだだけでも自分も彼が悪いと分かるくらいです。
ですから今回は経験だと思ってもう忘れましょう。
時間の無駄です。
前に進むべきです。

周りをよく見て下さい。
未婚の男性なんていくらでも歩いていませんか?
人生みんな長くなって40代でもまだまだ若いです。
恋愛なんてこれからいくらでもできます。
ただ、早く付き合わないと付き合ったあとの時間が減りますよ。
私も40歳ギリギリで結婚をしたので その辺を一番感じています。
もっと早くこの人と結婚したかったと。

ですから、もう前に進んでください。
彼が自分をどう思っていたかなんて もうどうでも良いじゃないですか?
結局本人から聞かない以上、想像にしかなりません。
しかも知った所で現実は何も変わりません。
そんな男のためにあなたの大切な時間をこれ以上無駄にしないでください。
彼の事を悩む時間は、彼のために使っている時間です。
無駄な事はせずに あなたのこれからのために あなたの時間を使ってください。
応援しています。
    • good
    • 0

そういうつまらない男に引っ掛かってしまうあなたにも落ち度があるのです。

男性に限らず、もっと人間を見る目を養うことこそが肝要です。
人間はいつからでもやり直しが利くものです。希望を持って。
    • good
    • 1

バツイチ男に利益無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチは偏見がないのですが、その人の人間性よりますよね…
自分にももちろん言えたことですが(´;ω;`)

お礼日時:2021/02/18 11:21

どうして隠していた事がわかったのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!