プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親指にこういう乾燥?があったんですが、どうすれば治りますか?ハンドクリームとかですか?
正直こんな荒れ方は初めてでほとんど手などは乾燥しないタイプなんですが皆さんはどう思いますか?
原因で一つ思い浮かぶなら、顔ニキビの皮膚科の薬を塗った手をあまり洗らわなかったからじゃないかな、と思っています。

「親指にこういう乾燥?があったんですが、ど」の質問画像

A 回答 (2件)

保湿クリームやワセリンで良いと思います。


アルコール除菌のしすぎで私もささくれがすごくなってしまってます。
ハンドクリームも1時間に1度は塗っていますよ。
    • good
    • 2

№1のような馬鹿は相手にしないで下さい。



自分も左人差し指が同じようになってますが、別に支障はないので
何も処置はしていません。

保湿クリームを塗れば良いかも知れませんが、スーパー等で買い物
に行く時に書道をすると流れ落ちてしまいますよね。トイレに行っ
ても手は洗いますので、保湿クリームを塗った後で指サックをされ
たらどうでしょうか。

ニキビ治療薬は炎症を防ぐ成分が入っています。別に乾燥している
だけで炎症はしていませんから、ニキビ治療薬を称するのは止めた
方がいいと思います。保湿クリームだけで充分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!