アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ーコロナ禍以前を思い出してください。ー

海外旅行する人も多いですが、
昔から日本では他のよく聞く国ほどあまり中国に観光に行く人が少ないのは何故でしょうか?

中国からは日本に観光に来る人多いのに
日本人は中華料理好きなのに

A 回答 (5件)

私の個人的感覚ですが、中国の不衛生さや大気汚染など、健康的被害を受けそうで行く気になりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ「インド行った」の方が聞きます。

お礼日時:2021/02/19 07:37

中国旅行では、外国人が泊まれる宿泊施設とかが高すぎるからです。

とにかく、中国語が使いこなせない外国人旅行者物価は高すぎます。会社の出張経費で落とせる人は、現地外国人物価など関係なしだけど、自分の貯めたお金で個人旅行となると、こんなに高いのなら、ヨーロッパにでも行ったほうがよかったと後悔だけです。

それに、日本人の好きな中華料理は、日本にだけで、本場の中華料理は日本人の口に合わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/19 10:06

下記に2013年から2017年の統計がありますが、国別では米国に次ぐ渡航者数です、韓国より多いですね。



https://www.jtb.or.jp/wp-content/uploads/2019/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人知人との旅行だとスペイン並みですね。
体感的には、そんなもんかなという印象です。
日本人だと上がるのは配偶者が中国籍とかビジネスに近い観光も含まれるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 13:41

議員会館に取材に行った時食事は赤坂の中華料理店を準備してくれました。


その時聞いた話では「本格中華だとお金持ちは香港に週末に食べに行くので
私の所ではちょっとアレンジしている」との事です。
いつも行っていたのが行き辛くなってるだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲求は香港で満たされてしまうということでしょうか。
香港に行ったも私はあまり聞きませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/24 04:34

以前、一度ツアーで中國に行ったことがあります。

もう二度と行きません。
理由、
荷物に覚醒剤、麻薬を入れられて逮捕されるかもしれないから。
スパイだと言われて逮捕されるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってこれて良かったですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!