プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルの音楽のボサノバって人気ありますか。日本人でも歌えるのですか。カラオケボックスにあったら歌って見たい。

A 回答 (5件)

はい、ボサノバ人気あります。


日本人もたくさん歌っています。

小野リサ - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 0

確かセルジオ・メンデスは一時期最もチケットが取れないといわれるほど、人気がありましたよね。


ボサノバはかなり歌謡曲にも取り入れられたリズムですよ。
今、思いつくのは八神純子さんの「思い出は美しすぎて」という曲かな。
    • good
    • 1

ボサノヴァ Bossa Nova は「新しい感覚」「新しい抑揚」みたいな意味であって、伝統的な民族のリズムではなくて、1950年代以降のブラジルの「ニューミュージック」として登場してきたリズムです。



「イパネマの娘」なんかが初期のヒット作ではないのかな?
軽快でちょっと都会的&知的な感覚で、今でも人気があると思います。

↓ イパネマの娘


↓ 小野リサさんが歌ったもの
https://www.youtube.com/watch?v=D6nSPW3kLjM
    • good
    • 0

ボサノバといえばこれを参考しながらカラオケをすれば良いでしょう。

「ブラジルの音楽のボサノバって人気あります」の回答画像2
    • good
    • 0

小野リサさんという素晴らしいシンガーがいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!