電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末神戸に旅行するつもりが
ウエスティン淡路に宿泊することになりました。
その近辺ではどこでディナーがいいでしょう?
翌日は神戸を散策するつもりですが
ランチなどお勧めをお教えください。
またこの2日間での過ごし方のアドバイスなどもお願いします。
ちなみに名古屋から車で1日目はホテルに直行。
2日目はその日のうちに帰宅できればいいです。
家族旅行(夫婦、中学生の娘ふたり)なので金額的にはあまりこだわりません。

A 回答 (6件)

初日に時間に余裕があれば、明石海峡大橋周辺の観光はいかがでしょうか?高速で本土側から行くと、長いトンネルからいきなり橋になって、あっという間に通りすぎてしまいます。


もし興味がおありでしたら橋に入る前に高速を下りて、舞子駅近辺を目指してください。大橋の近辺は公園が整備されていて、海上プロムナードや橋の科学館などの観光施設もあります。またなんと言っても景色がすばらしいですし、夕方なら夕日がきれいです。
そこからウエスティン淡路へは、垂水インターまで戻って高速で行ってもいいし、明石へ出て「たこフェリー」で淡路へ渡ることもできます。
また高速で淡路へ入ってすぐの淡路サービスエリアへも是非お立ち寄りください。ここも景色がきれいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただけなかったら通り過ぎるところでした。
お天気が悪かったのが残念でしたが充分楽しめました。

お礼日時:2005/02/21 11:27

ディナーは、立地条件からもNO2さんがおっしゃるように淡路夢舞台が良いと思います。


翌日のランチは予算に合わせて、安いものは明石焼き、予算があれば神戸牛ステーキです。店は、三ノ宮そごうの別館に入っている『三田屋本店』が良いと思います。
いろんなとこにある『三田屋』とは違う会社なので、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
場所がわかり易かったでのこちらでランチしました。

お礼日時:2005/02/21 11:29

ウェスティンもお勧めですが、1日目は明石でどうでしょうか。

鯛、タコとならんで、アナゴも名物です。下記は、専門料理店で、日本でここだけかもしれません。
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h061/ …
 明石焼きも名物で、女性なら、500円もあれば満腹になります。
 明石から淡路へは、タコフェリーを利用して下さい。そうすると、橋の下をくぐります。長くても30分待ちくらいですから、明石からだと、橋に戻るより早いかも。ただし、駐車場は、近くで探して下さい。

 2日目は、ハーバーランドの駐車場に放り込んで、モザイク、それから海岸線に沿って歩き、港めぐりの船に乗り昼食のあるものも)、ポートタワー、海洋博物館経由で、中華街へ。元町、三宮のアーケード街をあるいて、神戸の北の異人館、時間がゆるせば紙風船でハーブ園へ、というのが標準的なコースでしょう。ハーバーランドへの帰りは、地下鉄などを利用すれば15分いないでしょう。

 神戸のケーキは、はずさないで下さい。喫茶店でも良いのですが、デパートの地下もあります。中華街の近くには、フルーツ専門店がアーケード街にあって、ドラゴンフルーツとかスターフルーツとか、あまり耳にしないものを置いてあります。
 若い人の穴場は、JR神戸からJR三宮までの高架下です。人が多いのは、穴場の証拠ですが、休日は歩きにくいのも事実です。


>金額的にはあまりこだわりません
ファッション関係の店が多いので、私も娘二人なのですが、こだわっています。車は持っていないので、駐車上については、なんとも言えません。

参考URL:http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h061/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 11:28

モーリヤは神戸の三宮です。


すいません。
駐車場は周りに数件あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
興味があったのですが・・・場所がわからなくて残念でした。

お礼日時:2005/02/21 11:22

こんにちは、


私もウェスティンに泊まったことあります。
実はホテルと渡り廊下でつながっている、夢舞台のレストランが意外な穴場です。

中華、イタリアン、和食(こちらはあこや亭のみ)といきましたがどれもなかなかよかったですよ。値段も手頃だし、なによりホテルからわざわざ出なくてすむのがいいです。ホテル内のレストランもいいですがやはり値段がね^^;)メニュー見て決められるといいと思います。

参考URL:http://www.yumebutai.co.jp/dokidoki/index_restra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテル内のイタリアンにしようかと思ったのですが
メインがバフェになっていてイヤだったので
夢舞台のレストラン「ナーノ」にしました。
コレが本当においしいイタリアンで大満足でした。
フルボトルのワインとプラスグラスワインもお願いして
家族4人お腹いっぱい食べて4万円しませんでした。
味も言うことなし!
大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/21 11:26

ランチはステーキモーリヤが4千円~かな?


親戚が集まって親父がヒーヒーいいながらカードで払ってたような。
ディナーは近所に活魚料理の店があると思う・・・
でも田舎だから洲本まで行かないと店があんま無いです。
淡路は観光地になると物が糞高いです。
神戸は娘さんなら高架下でショッピング?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/21 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!