dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が後ろの席にいます!

自分にはずっと前から好きな人がいて、その人に去年の夏なんの前触れもなく告白して、玉砕しました。

立ち直れなくて、3年になったら吹っ切ろうと思ったのですが、なんと同じクラスになってしまいました!さらに今後ろの席にいます!

自分は奥手で口下手なので、全く女性と話さず好きな子とはLINEではなしていましたが、最近は反応が薄く脈ナシかな?と思っています……

どうやったら仲良くなれますかね?やっぱり直接の会話でしょうか……長文失礼しました。

A 回答 (1件)

直接会話することはとても大事だと思いますが、緊張などしてなかなか難しいですよね。

まずは普通に挨拶だとかその子が困っていたりしたら助けてあげるとかそういったことから少しずつ距離を縮めたらいいと思います!
勇気がだせるのなら一緒にお勉強しようとかでもいいと思います。
私も恋愛経験が少ないですが女子の一意見として聞いてくださったらと思います。

たとえ好きな人でも好きな人でなくても誰だって優しくされて嫌な気持ちになる人はいないと思いますし、嬉しいと思います。
最初は緊張したりするかもしれませんが話していくうちに自然と話せるようになると思います。

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!