プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の頃から仲のいい友達がいてその人に好意を持っていて、もう会えるのが約2週間程になってきて、このまま中学校生活を終えたくないので告白しようと思っています。
そこで今悩みがあるので質問します。
1 二人きりになって話がしたいのですがどうやって誘えばいいと思いますか?(場所や方法)
(LINEは逐一母が勝手に見るので無理です。)
2 言われて嬉しい言葉がありますか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。

相手の方はあなたに行為を持っているかどうか確認してからでもいいかもしれないですね。まだ2週間あるなら玉砕覚悟より成功率が高いかどうかを判断してからのほうが万が一のときのショックが少ないと思います。

それを踏まえてまず誘い方。LINEが使えない以上メールも電話の履歴も親御さんに見られている可能性があるので、証拠が残らない手段、手書きの手紙を事前に渡すなりしておきましょうか。こうすれば相手側にはちゃんと証拠が残るし、親御さんに怪しまれることもない。当日にいきなり相手が来ないなんてことも回避できるはず。場所はトイレか体育館裏でなければどこでもいいでしょう。これは質問者さんのほうが最適な場所を知ってるはずではないかな?

言われて嬉しい言葉は「あなたが好きです」の一言。色々ゴテゴテとつけたり、回りくどい言い方してたら伝わるものも伝わりません。そのままズバリがよろしいかと。うまくいくといいですね。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳細に書いてださったのでとても参考になります。
頑張ります。