アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話したり、ランチに出かけたりする仲良くしている既婚女性がいます。私は男性。

同じ会社で働いていて、偶然にも朝の出勤時は良く会います。
ある日の朝、彼女から、「何時も上手いこと会いますね」と言われました。その日の帰りも偶然会って笑顔で挨拶しました。

「何時も上手いこと会いますね」という言葉の意味が嬉しいのか?、それとも違う意味なのか?
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>「何時も上手いこと会いますね」という言葉の意味が嬉しいのか?、それとも違う意味なのか?



まったくの思い過ごしかと存じます。
ただの日常会話に過ぎないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 14:54

自分も日常会話だと思います。


何も言わないと気まずいから 何時も上手いこと会いますね と言ったり愛想笑いをしてるんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 14:55

通常ならばただの会話だと思いますが、


電話したり、ランチに出かけたりする仲良くしている既婚女性がいます。
と、ありますので、なにか恋心を少し感じたのかもしれません。
既婚者ということなので、あまり密接なお付き合いはさけたほうがいいじゃないでしょうかね。
変な事になる前に気を付けたほうがいいじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 14:55

日常のあいさつに不快意味を求めても仕方ありません



純粋にそのままの意味ととらえるべきだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですねありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 14:56


貴方にとってはこういう関係の人ですか。
同社員でも上の歌になるのでしょう。
    • good
    • 1

日常の会話だと思います。


今日は天気がいいですね、ぐらいの感覚ですね。
    • good
    • 3

あなたの思い過ごしだと思います。


同じ会社とのこと。
愛想よくしているのでは?ただの挨拶のひとつだと思います。
    • good
    • 4

そもそも既婚者だからなぁ…



まぁでも違う意味なら言わないんじゃない?
「嬉しい」という意味も含まれているかもしれませんが、「深い意味は無い」が答えなのかもしれません。
    • good
    • 3

それって普通に考えれば嬉しいからじゃないですか?



嬉しいと言っても、「あら、偶然が重なるわね」くらいの意味で、たいした意味はないですが。

電話したりランチしたりするのなら、仲がいい、気が合う、ということでしょ?
まさか気の合わない人とランチするのが趣味の人はいないでしょう。

気が合う人と出勤時に出会う。
「うまいこと会いますね」
ごく普通に、嬉しい偶然にちょっと驚きも含めて言う言葉だと思います。

疑問を持つ余地はないと思いますが、質問者さんは相手から嫌がられているのでは?と疑うんですか?
物事は素直に受け止めた方が生きやすいと思いますよ。

それとも、質問者さんが、出勤時に出会うのがイヤなのでしょうか?
    • good
    • 1

これは難しいですよ。

女性が欲求不満なのか、今セックスレス多いと聞いていますが対応により命取りになりかけないです。専門の方に相談したほうが良いと思います。私の職場にも不倫していた人がいましたが、分かってしまって大変だったことを覚えています。不倫(女性)側にも損害賠償およびます。調査会社をで調査した方がよいのではないでしょうか。もう一例ありますが会社から飲酒運転を当然禁止されていますが代行を頼まないで解雇になった社員がいました。お金がもったいないと、三時間車の中で寝ていたのだ大丈夫と判断、帰宅したが事故を起こし懲戒免職です。大企業でしたのでそれ相応のお金がもらえますが全部没です。代行代ケチって何百万無くしたのですからお馬鹿さんと言わざるを得ません。お金を押しまず調査した方が無難だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!