アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港ディズニーランド

お客のマナーが悪く、トイレ以外で用を足してしまう

トイレではない所で用を足し、そのまま去っていく姿を目撃した

ゴミくずを放置する

本当ですか?

A 回答 (5件)

>そうなんですか。

少し違うんですかね。
人口が多い国なので差はあると思いますが、パスポートを取得して旅行をするような層は国際基準の対応をご存知なのだと思います。
    • good
    • 1

大人の立小便はそんなに多くないと思いますが、子供に立小便をさせるケースが多いですね。

 銀座のビルの隙間で、子供に立小便をさせている中国人旅行者を見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文明社会に適合してないんでしょうかね。

お礼日時:2021/02/21 14:58

>中国人ってテーマパークに行くと変わるんですか?


いや、地元でもマナーを守っていると思います。
香港人は本土の人とお世辞にも仲が良いとは言えませんが、その手のバッシングは聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。少し違うんですかね。

お礼日時:2021/02/21 14:26

5年くらい前に一度行きました



基本、日本のディズニーランドと変わらないと思います

当時は上海にディズニーランドが開園する前で、客のほとんどは中国人(中国大陸からの訪問客)でしたが、書かれているような行為は一度も目にしませんでした
アトラクションにもちゃんと列を作って並び、割り込みなどもありません
また、パレード見学の際も指定エリアから出ないなどルールをきちんと守っている客がほとんどだったと記憶しています

ゴミは、そもそもゴミになるようなものを園内に売っていない(テイクアウトして歩きながら食べるようなものがあまりない・食品の持ち込み不可)ことや、デカいゴミ箱がそこらじゅうにある、ゴミが落ちていたら拾って片付ける人がいる(これは日本のディズニーも同様)ということで、そもそも中国だからということでなくディズニーのクリンリネス基準からすると、園内に放置されているゴミはない、ということになるのではと思います

トイレも、超絶キレイに保たれていました
私もさすがに驚きましたが、トイレもクリーナー(掃除する人)が常時張り付いているので、当然ですね
またトイレ以外で用を足す中国人は、ディズニーに限らず、さすがにもういませんね
中国の人たちも「ゴミをそこいらじゅうに捨てる」「トイレ以外で用足しする」=よくないことだと認識していますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の映像見ると汚いですけど特別な場所なんですかね。

お礼日時:2021/02/21 13:41

ありえるとしたら中国本土からのお客さんでしょうが、あったとしても非常なレアケースだと思います。


私はコロナ前に複数回行きましたが、そういう人は見ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人ってテーマパークに行くと変わるんですか?

お礼日時:2021/02/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!