アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートへ旅行するときに不安に思うことは何ですか??

私は近畿地方在住の20代ですが、ディズニーリゾートへこれまで50回以上訪れています。
友達にディズニー旅行の相談を受けることがあるくらいです。
しかし、50回もディズニー旅行を経験すると、ディズニー旅行のどういうことに不安を感じるのかが分からないのです。

是非あなたのディズニー旅行で不安になる点を伺いたいです。

例えば、、、
「待ち時間を極力少なくしたいけどどうすればいいか分からない」とか。。
「ディズニーで美味しい食べ物ってあるのかな?」とか。。。
「パーク内でどれくらいお金使うんだろ」とか。。。。

どんな不安でもいいので聞かせてください。
不特定多数の"みなさん"ではなく、これを見ていただいた"あなた"に伺いたいです!

A 回答 (6件)

pinkunopoohsan、今日で65歳です。


自分は不安に感じる事は無いですが、ほとんどの人が不安に感じるのは計画していたアトラクションに乗れるかではないでしょうか。
それが一番解りやすいのはパークオープンにインパした時で皆さんキャストの静止を振り切ってお目当てのアトラクションに走って行きます。
これはやはり誰よりも早く人気のアトラクションに乗らなければいけないとの不安からではないでしょうか。

我が家は最低でもゲート前5番目くらいには居ますが、人気アトラクションに着いた頃は40分待ち位に成ってます、当然走っては行きません。抜いて行く人たちの必死の横顔を見ながら歩くのも楽しいです。
    • good
    • 0

一番は見て回るのに必要な時間とお金でしょう。

入場料以外に幾らあればよいのか、お勧めコースを教えてほしい位でしょう
    • good
    • 1

熱中症が心配になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに!
真夏のディズニーは楽しむことと休憩することを両立させないといけないですから特に不安になりますよね!
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/15 19:45

ディズニーランドは


そもそも女子小中高が
好んで行く所なので
間違って低年齢と思われないか
が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!周りの目が気になるのですね!
ご回答者さんのディズニーのイメージは「女性」で「子供」ということなんですかね!
であれば、私という存在はご回答者さんにとって異質の存在になってしまいますね!笑
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/15 19:41

おっしゃるように


待ち時間を少なくする方法、食べ物、金額など
気になります。

あとおすすめのアトラクションとか、
おすすめのショーとか。
なにもかもわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あまりディズニーへ行かれない方からすると、何もかもが分からない状態ですよね!
貴重なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/11 01:27

・暑さ寒さ


・休憩場所がない(レストランは高額な上混みまくり)
・制度がよく分からない(ファストパスの代わりに導入された何か?など、熟知してないと見たいところも見られない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにディズニーリゾートは海が近いので、昼間は暑いけど夜は寒くなったり寒暖差が激しい気がしますね!
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!