dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所に入って雑居房や工場の便所は和式トイレだそうですが、膝が悪くてしゃがむことができない人
はどうやって用を足せばいいのでしょうか?何らかの救済処置はありますか?

A 回答 (3件)

診察し悪いと判れば、単独の洋式部屋へ 


洋式のあるトイレを使うようになります。
食堂へヨチヨチ歩きしかできぬ者
さらに車椅子、介護が必要な人、歯が悪くスープしか飲めない対応

食事介護、寝たきり、痴呆症、
膝が悪くって作業場へいけない対策
18cm階段が登れないバリアフリー済の施設へ
    • good
    • 0

刑務所の和式トイレ


解決済

質問者:keisintokiko質問日時:2022/08/23 00:53回答数:2件
刑務所に入った場合、雑居房と工場の便所は和式トイレみたいですが、
膝が悪くてしゃがめない高齢者などはどうしているのでしょうか?
何か救済処置がありますか?


この質問への回答は締め切られました。

A 回答 (2件)

ベストアンサー優先 最新から表示 回答順に表示

No.2ベストアンサー

回答者: kantansi 回答日時:2022/08/23 11:54

単独房の洋式トイレなど、所内にある洋式トイレでさせてもらえます。
    • good
    • 0

トイレとしての穴さえあれば何とかなりますよ。



直接座ったり、何とでもなります。

務所に入った立場で普通の生活を求めるってのが甘い!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!