これ何て呼びますか

ネットショップを作った際に、クレジットカードを扱う場合、その情報は、ネットショプオーナーが扱うのでしょうか?それともクレジット会社のみでしょうか?

A 回答 (4件)

情報とは何のことでしょうか?

クレジットカード番号が解らなければショップはクレジットカード会社に請求することができません

ショップが住所や名前が解らなければ荷物を送ることもできません
    • 0

大手通販サイトぐらいしか、クレジットカードと直接契約していなかったりします。

ほぼ大半が、どこかのクレジットカード決済代行業者と契約しているパターンが多いかと
決済代行業者との契約次第と言えるでしょうね。
カード情報などを決済代行業者の方でかかえる場合もありますから。

アマゾンマーケットプレイスとか楽天市場とかヤフーショッピングとかに出店したなら、それそれのサイトがクレジットカード情報を管理するようになっていたりして、店には、カード番号までの情報を管理していないでしょう。
    • 0

通販で金額が高額な商品を購入する場合、Amazonほど有名なら別でしょうが、それほどメジャーではないサイトだと、クレジット番号入力は、いきなり別画面での入力になったことがあります。

画面はネットショップ側が作成したのでないように思えました。
だから、もしかしたら、すべてのクレジット情報をショップには渡さないようなシステムになっているのかもしれません。
詳細な部分はわかりませんが・・・。
    • 0

当然、両者が扱います。

• 0