dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガスバーナーが怖くて使えない。

アマゾンで買って、そこの載ってた説明を見て一度使いました。

3.4ヶ月ぶりに使おうとしたら何だか怖くなってしまって、最初に回すノズルをそーーーっと回しました(1センチほどしか回してないと思います)、スーッとガスが出る音がするのに炎が見当たらないので(この間2.3秒)、使い方を間違ったのかなと引き金を引きました。

すると、ガスバーナーと缶の取付け部分からボワっと青い炎が上がり、熱っ!よりもビックリしました。腰抜けそうでした。

爆発して指飛ぶんじゃないか、顔面大破するんじゃないかと思って怖くて再チャレンジ出来ません。


せっかく買ったし使いたいんですが、どうしたら良いですか(p_q*)、動画検索もしてみたんですが。



https://www.amazon.co.jp/dp/B08KFZMZCJ/ref=cm_sw …


A 回答 (1件)

それは、あなたの不注意による事故ですね。


ガス漏れチェックを怠ったからです。
洗剤使って、きっちりハマっているかどうか漏れ確認すれば
安全かどうか判断出来るよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!