プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の回虫について質問です。
以前もらった犬を病院に連れて行ったらお腹に虫がいる、便に卵があるから。と言われて虫薬を貰いました。飲ませて、病院でチェックしてもらうと便に卵がないから大丈夫ですと言われ安心してましたが、その後、泥を悪戯したりしてるうちにまた感染したのか犬の便に回虫らしきものがいました。回虫は死なないと出てこないと思ってたので自然に死んでて出てきたと考えていいのでしょうか?
虫くだし飲まそうと思うのですが市販のでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

虫下しに限らず市販薬より病院のが安心で確実です。

すでに病院で回虫駆除して死んだ回虫が出てきたなら、更に市販薬使う必要はないです。

投薬した時期と、回虫を見た時期がわからないからなんとも言えないのですが…

とにかく、虫駆除が完了してるのか、してないのかわからない状態。
必要かもわからないのに更に市販薬を使うのは良くない。

駆除から何年も経ってる?最近の話ではないのかな。

駆除から数年経って、また回虫を見つけたというなら再度駆除が必要だから病院に連れて行く。

最近の話なら、電話だけして回虫が出てきたんだけど駆除完了ということですかと聞いてみて。

ちなみに回虫は死んでました?動いてました?動いてたなら病院へ。

駆除が最近の話で、回虫が死んで出てきたなら多分駆除は完了してる。

通常の泥遊び位で、簡単にはつかないと思う。うちは子犬の時に病院で一回駆除したら終わり。以降追加で駆除したことないです。参考までにm(_ _)m
    • 0