プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonのマーケットプレイスで購入した商品が不良品だったので返品申請をして返金されましたが、まだ返品をしていません。

配送予定日が早かったので国内の業者だと思い購入したのですが、中国からの発送で途中で追跡できてないとの通知、これは届かないヤツだと諦めていたら、予想外に早く届きました。しかし不良品でした。既に商品ページはなかったのでAmazonに問い合わせて返品申請、業者からの返答もなく、マーケットプレイス保証で返金されましたが、商品は手元にあります。
海外マーケットプレイスに返品する方法みたいなのを見つけましたが何だか難しいのと、元払いでとなっているようで、1350円の品でそれから送料差し引きだと何か納得できなくて、こういう場合どうしたらいいでしょうか。返さないといけないでしょうか。

A 回答 (4件)

中国の出品者は着払いで返送されると大赤字なので


安い商品は返送を求めず返金して終わりにしてしまうことが多いようです。
何も言ってこないのならそのままで問題ないでしょう。
(ちょっと申し訳ない気はしてしまいますけどね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それも何か心に引っかかりが残りますね。

お礼日時:2021/02/23 16:34

私も同じような体験しました



その時はサポートの人から返金処理と商品はそちらで廃棄してくださいと指示がありましたが何もなかったのですか?

Amazonに問い合わせて確認するのが宜しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Amazonの問い合わせチャットの入口をやっと見つけたので、すぐに解決しました。
返品は不要とのことでした。

お礼日時:2021/02/23 16:33

業者が返品不要といわない限り返す義務があるでしょう。



でも何も言ってこなければ返さなくても良い、と拡大解釈するかどうかはあなた次第です。自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 16:35

その出品者に連絡から、既にマケプレ保障で返金済みだが


不良品はどうすればよいかと問い合わせる、あわせて
7日以上返信が無ければ破棄しますと書けばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/23 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!