電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポータブルDVDプレーヤーを購入したいと思っています。
目的は3つあります。

1.子供が自分の部屋でDVDを見ることができるようにする
2.義母のテレビでDVDを見せてあげたい
 (テレビ側は、赤・黄・白の端子)
3,実家のテレビでDVDを見せてあげたい
 (テレビ側は、HDMIの端子)

1.の為、画面のあるコンパクトな物を考えています。
Amazonなどで見ても1万円以内で買えるようです。

ただ、付属するAVケーブルというのは、赤・黄・白のもののようです。
この場合、2.の義母の家のテレビなら、テレビに映せると思いますが、
3.の実家のテレビには接続できないと思うのですが…
これを映すためのケーブルなどはあるのでしょうか?

どういった物を買い揃えれば3つの目的が可能になるか、
知識が乏しいもので、ご教示いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

予算オーバーかもしれませんが、


https://kakaku.com/item/K0001203802/

AV出力とHDMI出力の両方を備えるプレーヤーです。

No3さんが言われたようにNo2さんが紹介した商品は使えません。
RCA(AV出力)からHDMIに変換するなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B005HGMZMI/
もっと安いものなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J8CTIQI
他にも沢山ありますが、粗悪品も非常に多いので、
レビューなどを参考に選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて頂き、ありがとうございます。
カカクコムの商品は、検索していて、私もちょうど見つけて、高いけどこれなら全てまかなえるのかな?と思っていたところでした。
プレーヤーの無い実家、義実家で録画したDVDを見せてあげたいのと、家では子供が自室で見たい…がかなえられそうです。
予算オーバーですが、ブルーレイも見られるようなので、今後DVDだけよりもいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/26 12:58

No.2さん紹介のほ本件には使えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識が無いので助かります。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/26 12:56

AVケーブルをHDMIに変換するケーブルは


あります
https://www.amazon.co.jp/TAUWELL%E9%AB%98%E5%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/26 12:55

AV端子からHDMIに変換する機器はありますが、


結構高額なので、HDMI出力のDVDドライブをもう一台買ったほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
高額だと別の物か、上位機種の方がよさそうですね。

お礼日時:2021/02/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!