電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校です
勉強する気がありません

勉強はかれこれ
4〜5年していません
自分でもドン引きするぐらいです

筆算さえ分からず間違えれば
1人でイライラしてます
親に教えて貰い
理解したものの…
またサボってしまい忘れました

高校に行きたいです
高卒認定は絶対取りたいです

でも体が動きません

勉強しようとなると
イライラしたり逃げてしまいます


分かればスッキリするのに
忘れては
また思い出しての繰り返し

気力が湧かないです…
どうしたらいいですか?

スケジュールでは
9:00〜12:00まで
勉強する事になってますが
全くやってません

最初は少しづつが良いですかね?

何時間すれば良いのか…
やる気を起こす方法を
教えて下さい

A 回答 (3件)

不登校については色々な事情があるのでしょう。

でも勉強をサボるのはあなたの怠惰のせいです。

なんだかんだ言うけど、スマホは持ってるんでしょう?
本気で勉強する覚悟があるなら、まずはスマホのスイッチを切ることです。起床時から昼食後まではスイッチOFFにして自分の本気度を確かめよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

何だかんだ事情はないのです笑
ご飯も食べれる環境だし
親も毒親じゃないし…
貴方の言う通り
私のこのやる気の無さ…
そうですね
スマホは持たせてもらってます
スマホをoffですか…!
やってみて本気度を
確かめてみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/02/23 17:36

「とりあえず一日一問やれば良し」で、毎日机に向かうクセをつける。



調子がよかったらもう少しやってみる。

気力のないときって、あまり記憶できないから気にしないで。
    • good
    • 1

筆算もできないにしては


妙に読みやすい質問文ですね…

やればできる感じがどことなくしますので
やる気のでるようなことを探してそこから攻めていくのが良いかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答有難うございます!
読みやすい質問文ですか?
何だか嬉しいです
そうですね、
色々探って死ぬ気で頑張ります

参考になる回答
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/23 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!