プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルを契約されている方に質問なんですが、非通知設定の解除の仕方を教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

「my 楽天モバイル」アプリ→「契約プラン」→「サービスの詳細設定」→「発信者番号非通知」で切り替えられます。



それ以外に楽天はWi-Fiだと非通知になります。
Wi-Fiはoffにしてください。
    • good
    • 0

私もそれ困ってました。


発信者番号非通知オフにしてもWi-Fiでかけると非通知になって困ってます。
どうやら楽天側の策のようでデータ通信使うしか方法はなさそうです・・・
せっかくデータ通信使わないから楽天モバイルに変えたのに、電話かける時にWi-Fi切らないといけないなら意味ないですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

楽天モバイルだけですよね?
面倒な回線です。

お礼日時:2021/03/02 12:28

発信側がWiFiしか使えない環境の場合、着信側が非通知になるようです。


WiFiをオフにしないでも、モバイル回線が使用できる環境(パートナー回線でも)から発信すると、自動的にモバイル回線が選択されるようで、着信側に発信者番号が表示されます。
よって、モバイル回線が圏外で無い環境を選んで発信すると非通知にはならないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!