アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産まない女。生き方の多様性なんて言われてますが生物的に子供を胎内で育てる器官が付いているのにそれを使わないってのはやはり女で子供産まないまま死んでいく奴って負け組なんじゃないの??
男なんて種ばら撒くだけだからほんとに自分の子供かどうかも分からんから誰の種でも種の存続には関係無いけど、女はモロその為の生き物に体がもうなっちゃってるんだから、産まない奴はなんの為に産まれてきたんだ?と種の存続の観点から見ると露骨になるよね??

A 回答 (6件)

じゃあ童貞の人も負け組ってことかな?


必ずしも子供を作ることが生き方ってことはないでしょ
子供が欲しくても出来ない人も居る
作りたくても作れない人も居る
そんな人にもあなたは負け組だって言えるか?


何のために生まれてきたか
生まれてきたことに意味なんてないよ
自分が何のために生まれてきたかなんて説明出来る人なんてたぶん居ないよ
言うなれば、生きるために生まれてきた
人生なんてそんなもんだよ
その人の人生なんだから好きなように生きるのが人間でしょうよ
    • good
    • 4

んーそれって偏見な気が……貴女男性ですか?女性の事知らないのにそのようなことを言いますと恨まれますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私を女性か男性かを聞く事がすでに偏見だよ。
そんな事関係無いよね?「女性なら分かってくれるらず」は間違い「男性はこういう事言う」も偏見。つまり意見に性別は関係無い。にも関わらず性別を聞くのはすでに偏見のバイアスがあるから。

お礼日時:2021/02/24 00:45

負け組とかは貴女がそう思うだけでは無いですか?別に海外では後先考えずボンボンヤってんですから日本人は増えてるから良いやって思ったり将来の事考えてやってるからではないでしょうか。

(※これはあくまで個人の意見です。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は驚異的な少子化なんですけど?? てか別に海外がどうとか日本の人口がどうとかそんな事はどうでも良いんだよ。
子宮がもともと無い女だったら別に良いけど、子宮があるのに一度も子宮を使わないまま生物として朽ち果てるのは悲しいやろ?
生理があるのに子供を産まないなんて体は子供を作る準備をしてるのに、おかしいやろ?
子供いらんて思ってるなら生理を止めろよ?でも自分の意識では止められんだろうよ?
つまり本能的に役割を果たそうとしてるんだよ。

お礼日時:2021/02/24 00:34

世界は人口爆発ですから、本能的に産まない選択をしているのかも知れませんね。


種は増えすぎると自然淘汰されてしまいますから。
    • good
    • 2

女性だからこそ好きな人の子どもを生みたいって思えることは何よりも幸せですよね。



しかし生まない。
=生めなくて諦めた方も中にはいます。
私の叔母は卵巣に病気が見つかって生めなかったので叔父さんは寂しいだろうなぁって小さい頃思ってました。

私はいとこに会いたいなって聞いてみたら会わせられないやって叔母が悲しそうにしてて親と祖父母に怒られたことがあります。
私も園児だったから分からなかったのですが、叔母は今となっては縁がなかったんだよねって自分に言い聞かせてました。

生んだからって虐待して殺害してしまう親もいれば、ほしくても出来ない方もいるので今の世の中は分からないですね。

男性も責任を取らされることもあるので(人工中絶薬)、どちらも変わらないと思います。
本日も21歳の男性が19歳の女性に嘘をついて飲ませて捕まった事件があったので、色々な方がいるって思うのが賢明だと思います。

学生なので、子どももいないし親に頼りっきりの生活をしている自分ですが、私の考え方です。
    • good
    • 1

うん、まあそうですね。



出した花粉がどこにも受粉しなかった雄花。
花粉が一切届かなかった雌花。

どちらが切ないかと言えば、雌花ですね。

「何を以って人間の勝ち負けとするか」は別の議論となる認識なので
負け組云々は当文の対象外ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!