dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バス釣り今から始めようと思いますが
初めは安いロッドでも良いと思いますか?

A 回答 (4件)

思います。

特に釣り自体が初めてというなら、竿の扱いなどに慣れるまで高価なものはやめておいた方が良いかも(折ったりするかもしれないから・・・)

別の釣りには慣れているというなら、安いもので行くも良し、高いもので行くも良しとは思いますが、
バスに慣れてくるにしたがって、ここをこうしたいとか改善ポイントが見えてきて、竿もこういうタイプの方がいいな
と思うようになるかもしれません・・・
そうなったとき、高いものが既にあると新しいロッドを買うための予算には頭を悩ましそうですよね・・・
    • 0

自分の技量に合った物で良いんです、その内疑問や不満が出て来ます

その時は希望に合った物を探しましょう。
自分は今タモを探してます、今のタモは長いので背負うと飛び降りた
時タモの尻が当たって危ないのです、釣り場によっても違うのです。
    • 0

以前誰かが話してましたが、

ブラックバスは馬鹿な女と同じで
案外たやすく釣れるそうです・・
僕は釣りしないのでそこんとこは
よくわかりませんが・・で
    • 0

添付した動画は極端な例だけど、これでも問題ないです。

基本的にバス(ブラックバス/淡水、シーバス/海・汽水域も)は
大きく口を開けて餌となる小魚などを一気に丸呑みするので、
大きくない個体狙って釣るならロッドの強度もそこまで
重要ではないだけで、実際はポイントまでの距離(飛距離)とか、
ルアー釣りならルアーアクションで差は出ちゃいますけどね。
-----------------------------------------------------
    • 0